※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に通うお子さんの話、お友達や保育内容など、帰ってきたら話されますか?

今年から幼稚園に行ったお子さんをお持ちの方、幼稚園の話やお友達の名前や今日あった事保育内容等ってお子さん帰ってきたら話されますか?(^ ^)

コメント

あり※

幼稚園では無いのですが
保育園です。話ししてくれる時もあれば、分からないーで終わる事も多いですね🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!どれくらい話すのか気になってしまって😂

• 6月18日
ゆうまま

4月から幼稚園行ってます!3歳6ヶ月の息子です。

息子は幼稚園が大好きらしく、クラスのお友達の名前全員言いますし、先生の名前も全員言います。
何があったかもだいたい言ってくるので、聞かなくてもどんな感じかだいたいわかります!

男の子は喋らないと聞いてたのによく喋ります!笑

• ままり

ままり

やっぱり話しますか😊
    私の息子も良く話すし〜くんと遊んだとか話すのでその子のお母さんに話し掛けたりするんですがえ?家でお友達の名前言うんですか?と言われて…どれくらいみんな話すのだろうって思ってしまいました😂

• 6月18日
なみ

聞きますし、最近は息子から色々話してくれますよ。

ちなみに今日は
・水遊びしてる子もいたけどお砂遊びが好きだから砂場で遊んだ。
・もっと遊びたかったけどお弁当の時間になっちゃった
・先生が紙芝居読んでくれる日だったけど今日はなしになった
・〇〇くんのお弁当にさくらんぼが入ってた
などなど

• ままり

ままり

やっぱり話しますか😊ちょうど月齢同じくらいですね!
    私の息子も良く話すし〜くんと遊んだとか話すのでその子のお母さんに話し掛けたりするんですがえ?家でお友達の名前言うんですか?と言われて…どれくらいみんな話すのだろうって思ってしまいました😂

• 6月18日
ママリ🔰

2歳半で幼稚園通ってますが、内容は大雑把にだけどジェスチャーも交えながらめちゃくちゃ話してくれます😂

が、娘は同じくらい〜歳上の子どもに対して人見知りがある為、まだクラスのお友達とは馴染めていたいようで、友達の名前はまだまだ出てこなそうです😓💦(笑)

• ままり

ままり

話しますよね😂
    上の方に回答してるように息子が名前等話してるのを伝えると不思議そうな顔されるのでん?って思ってつい質問してしまいました!

• 6月19日