※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

朝、子供を保育園に預けて働くママさんの1日のスケジュールについて相談です。旦那さんの協力があるか気になります。

お子さんが3歳未満で働いてるママさんの1日のスケジュール教えてくださいm(_ _)m

子供が11ヶ月になり、少しずつ働きたい気持ちが出てきたのですが、
朝、子供の準備して保育園に預けて8:30位から勤務開始という事が、全く想像がつかないし出来る気もしません…。

でも、世の中の働いてるママさんは皆さんこれを当たり前にやってるんですよね?~_~;
旦那さんが協力してくれてるのでしょうか?(/ _ ; )
旦那の協力が得られないとやっぱり厳しいでしょうか?シングルの方も居るので不可能なことはないとは思いますが…

コメント

にん🍆

5時半から6時に家族全員起床
6時半すぎ朝ごはんプラス旦那の
見送り
7時半家を出てまっすぐ
会社に向かっています(^^)
会社までは30分ちょっとで
着きます!

なかなか朝はバタバタです!
旦那も朝ごはん食べていかない
人なのでそこは楽なのかなと
思っています😢

  • にん🍆

    にん🍆


    朝は一人で全部やっているので
    シングルマザーだから大変
    ってことはないかと思います😣
    あと夜のうちに準備しちゃって
    ます!

    • 6月18日
  • りー

    りー

    回答ありがとうございます。
    洗濯はいつされてますか?(;_;)
    仕事終わりにされてますか?

    • 6月18日
  • にん🍆

    にん🍆


    夜やってます!
    子供の保育園の洗い物も
    あるので子供寝てから
    夜全部干してます(^^)

    • 6月18日
4兄妹♥4A

パートですが、
6時~6時半 起床
7時 朝食
8時半 長男登園
9時 次男長女登園
9時半~16時 仕事
16時半までに3人迎え
17時半~18時 夕食
19時 お風呂
20時~21時 就寝
子どもたちが寝たあとに残ってる家事やってます!

パピコ

6時起床
6時半ご飯
7時ご飯の片付け、子供の歯磨き着替え、保育園準備、自分の準備、風呂掃除
7時45分旦那出勤
8時出発
8時15分保育園着
9時出勤
16時退勤
16時半お迎え
16時45分帰宅、ご飯の用意、洗濯回す
18時ご飯
19時お風呂
20時洗濯干し、寝かしつけ、子供寝次第自分も寝る
21時旦那帰宅、勝手にご飯食べてお風呂入って寝る

♪

現在1歳4ヶ月で、1歳から復帰じした(^^)

6時すぎ、3人で起床し
私が朝ごはんの用意、お弁当を
作ってる間に旦那が息子の着替え
をしてくれます!
朝ごはんを7時前に3人で食べ
私が化粧してる間に旦那が
歯磨きや顔拭きをしてくれます(^^)
7時半に私と息子が出発し
その後旦那が朝食の片付けです!
片道1時間車で登園、通勤です!
8時半に預けて9時に出勤、
16時まで働き16時半にお迎え。
帰宅は早くて17時半すぎです😓
だいたいいつも18時すぎです。
一人遊びしてもらってる間に
急いで夕飯を作り、19時までに
食べれるようにし、20時前に
お風呂に入れ20時半ごろに寝かしつけです(^^)
仕事から帰ってきてからが
バタバタで大変ですが
慣れました😅✨
旦那は帰りが早い時と遅い時があり
たいがい私が1人で寝かしつけまで
しています😊

  • ♪


    誤字すみません🙏
    掃除は基本的に休みの日に
    まとめてしますが、
    旦那が家を出るまでの間に
    ちょっとずつしてくれてます😊✨

    • 6月18日
deleted user

5:30 起床 身仕度、お弁当作り
7:00 子供起床、身仕度、朝ごはん
8:30 出発
9:00 保育園
10:00~17:00 仕事
17:30 保育園お迎え
18:00 夕飯
19:00 片付け
19:30 お風呂
20:30~21:00 就寝

こんな感じです!

旦那は朝早い&残業も当たり前なので、保育園の送迎は私が担当です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、洗濯は夜やってます!
    お風呂終わってから回して、干してます。

    • 6月18日
おもにゅ

パートです
2ヶ月研修期間なので
7時 起床
9時 保育園
9時15分 出社
15時30 退社
16時 お迎え
18時 ご飯
17時 お風呂
21時半 まで寝かす

これが今はですが週に4日~5日です😆

私の場合ですが ハードな仕事
薬を飲むくらいの低血圧で
アラフォーですので今でもギリギリです😭

お若くて 健康でしたら絶対大丈夫です😆
慣れますよ♪✊

シャチ

今、育休中なので、上の子だけの時のスケジュールです!

5時半 自分起床 化粧など
時間があれば夕飯の下ごしらえなど

(6時前まで二度寝するので無理なことが多い😢)
6時 こども起こす→グズる相手😱
子供の準備
6:50 出発
7時~19時まで保育園&仕事
19時過ぎ 帰宅→夕飯の準備→夕飯
外食や惣菜のことも多かった😢
20:30 お風呂 洗濯まわす
(洗濯は濡れたタオルとか保育園の帽子とか最低限だけ。旦那の分は3日分くらいまとめて別の余裕がある日 笑)
21時~22時までには就寝。
夜中に起きて家事したいが、毎日寝落ち。

旦那は三交替なので、朝か夜どちらかはいる日が多いですが、子供の着替えくらいしか役には立たないのでスケジュールはとくに変わりません( ̄▽ ̄;)

さら

6時 起床
朝ごはん、準備などして
7時15分 出発→保育園へ
8時半~17時15分 仕事
18時 お迎え
バタバタと夕飯、お風呂、洗濯をし
21時 就寝

いつも私も子供と一緒に寝落ちです😅

りー

まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m

皆さん回答ありがとうございました。

朝早いしスケジュールぎっしりで、ただただ尊敬するばかりです…(T-T)
皆さん頑張ってらっしゃるんですね(T-T)

専業主婦期間中、朝グータラしてることがほとんどだったので、まずは少しずつ早起きの習慣をつけていきたいと思います。

ききらら

7時半起床
8時朝ご飯
8時45分登園
9時-17時 仕事 来月から18時まで
お迎え夕飯準備
18時半夕飯
19時お風呂
21時 就寝
家から保育園徒歩2分、職場は階段降りるだけの社宅に住んでます^_^
正社員です、朝はパンが基本、その間に化粧なり自分の準備してるので、朝は皆さんより遅めです!夜はドラム式洗濯乾燥機に乾燥までお任せ!夜の洗い物は主人にお願いしてます。2人の送り迎えは大変なので、送りは主人にも協力してもらってます!かなり楽してると思います^_^