※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休後の復帰について、需要があると感じつつも不安や家庭との両立の重圧を感じています。週末のみのリモートワークで、11月までの契約です。

育休や色々な事情で仕事を数年とかしばらく休んでいて、復帰する時ってどのような気持ちでしたか?

しばらく子育てて休んでいましたが、先日会社から連絡が入り、需要が増えているし、自分は必要とされているのかと思い嬉しい気持ちではありますが、ちゃんとできるかなとか不安でいっぱいです。

週末のみ、リモートでできる仕事なので家で仕事ですが、まだ小さい子供もいるため、旦那の協力が必要なのも少し気が重いです…

でも、どうか仕事していただけますか?と言われたら、絶対できないわけではないので、断るのもなんだかなという気持ちでいます。

今の契約は週末のみで11月までの仕事です。
久々なのにちゃんと仕事できるか。。。

コメント

ままり

必要とされていることは大事です😆👍
やるしかない‼️と気持ちを奮い立たせて、気を抜く所は抜いて…
全部完璧にしようなんて思わないで緩くやっていきましょ😍

• ママリ

ママリ

その奮い立たせる気持ちがどこから出てくるのかなと思ってます😭どうしようどうしようばっかり思ってしまいます…
    緩くやっていける気持ちが欲しいです💦

• 5月11日