※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
お金・保険

ブライダル保険の必要性について知りたいです。皆が入るものなのか迷っています。

先日結婚式の予約をしたんですが、一昨日から毎日ブライダル保険の人から紹介の電話がかかってきます。(基本知らない番号は出ないので留守番録音にメッセージ入ってました。)

ブライダル保険って入った方が良いのですか⁇
結婚式してる人達って皆んな入るようなものなんでしょうか?

着拒したいのですが、入るべきものでしたらしぶしぶ出ようかなと…

コメント

なっちゃん

最近は妊娠したりして悪阻が酷くてやむ得ずやインフルエンザでキャンセルするのが多いと聞きました😅
それで保険に入る人が増えたってこの前TVでもやってましたよ🍀
妊娠の可能性、キャンセルの予定が絶対ないならかけなくて良いと思います🍀

ma3

初めて聞きました笑
入った人聞いたことないです😅

あいり

最近できた保険商品ですよ。震災とかやむ終えない事情によるキャンセルを補償してくれるようです。

必要ないなら断っていいと思います。

ゴルゴンゾーラ

そんなのあるんですね!
知らなかったです。
確かにキャンセルの予定がないならできれば加入は避けたいですね!

はじめてのママリ⭐︎

皆さま
ご意見頂きありがとうございます😊
1週間毎日かけてきましたが、これを持ってやめますと留守番メッセージに入ってました笑
当然キャンセルするつもりで予約してないしお金ないので入るつもりないです。。
ただ何があるかわからないという点ではアリなのかしら…事故に遭って入院するかもだし普通にインフルとか病気にかかったりだとか。。💦