※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
妊娠・出産

14週の妊娠でエンジェルサウンズが下の方で聞こえるのは普通です。もう少し経つと上の方で聞こえるようになるか、下の方で続くかは個人差があります。

妊娠14週です!
エンジェルサウンズで心音が聞こえるのは
まだとても下の方(毛の生え際あたり)なのですが
これくらいの週数だと普通ですか?
他の方は臍の下とおっしゃってる方もいて
大きくなってるのか不安で😭

もう少し経つと
どんどん上の方で聞こえるのか
ずっと下の方なのかどうなんでしょうか?

わかる方教えてください🙏🏻❤️

コメント

にこ

私もその頃はその辺でした!
今は若干上がったかな?って感じです🤣あんまり気にした事なかったです笑

  • あーね

    あーね

    気にしすぎですよね😂
    上がっても少しなんですね!
    安心しました🥺❤️

    • 6月18日
yrn

14週だとまだ結構下のあたりだったと思います😊
私がオヘソの下らへんで聞こえたのはもうだいぶお腹大きくなってからだったように思います🤔
赤ちゃんの向きとか位置によっても聞こえる場所変わるので心音さえ聞こえれば位置は全然気にしてなかったです🤣

  • あーね

    あーね

    まだまだ小さいですもんね😂
    聞き始めくらいの週から
    ほぼ変わってなくて
    どうなんだろう?と思ってました🙌🏻
    でも心音は大きくなってる気がします🥺聞こえれば充分ですね!ありがとうございます❤️

    • 6月18日
みさ

今はまだ骨盤辺りからそれより下に収まってると思いますよ!正常です🙆‍♀️

  • あーね

    あーね

    正常とおっしゃってもらって
    安心しました🥺❤️❤️
    お腹出てきたけど
    それより下なのでこんな下なんだ!
    と思ってびっくりしてます😳❤️

    • 6月18日
ココ

私も今同じ週数で、だいたい毛の生え際あたりから聞こえてきます!左だったり、真ん中だったり、右だったり!

数回だけ生え際よりやや上から聞こえたこともあり、大きくなってきたからかな✨と思ったら次聞く時にはまた生え際あたりに戻っていたりとまちまちのようです😂

  • あーね

    あーね

    わたしもそうです😂ちょっと上で聞こえてもうこんなとこで聞こえるのかーと思ってたら
    毎回毛の生え際でほぼ一緒の場所です😂❤️
    でも心音は大きくなってる気がします!お答え聞いて安心しました😊

    • 6月19日