※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

親には高校だけは卒業しろって言われててなのに妊娠して学校を辞めない…

親には高校だけは卒業しろって言われててなのに妊娠して学校を辞めないといけなくなったけどなんて親に説明すればいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

通信制など学校変えて卒業目指してみてはどうですか?

• み

父子家庭で通信制の学校に行けるお金もないんです

• 6月18日
はな

どんな伝え方しても妊娠して辞めることに変わりないので遠回しに言ったりするよりはストレートに伝えた方がいいと思います!まずは話してみないと進まないと思いますよ😓不安だと思いますが頑張って下さい!

ピーマン

私も言われていましたが妊娠しました💦
休学や、通信への編入?とか卒業するための手は色々あると思います😅
私は学校をやめて、中卒でも取れるネイルの資格をとりました!
落ち着いたら勉強して高卒認定とろうかなと考えています💦

あんぱんまん

そのまま言うしかないんじゃないですかね😅
まだ4週なら早く話し合った方がいいですよ。相手の方もどうするのか。
話し合いを持つしかないとおもいます。
辛いかもですが、こればっかりは隠せないとおもいますし。

はじめてのママリ

彼氏はなんていってますか?😣
出産や育児にも沢山のお金がかかりますよ😢
両家交えて話し合った方がいいと思います😥

• み

彼氏もだいぶ焦ってます、、

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😰
    でも彼氏が腹くくって俺働くから産んでくれって言ってくれるのであれば安心して産めますよね😌
    みさんみたいなめちゃ若でも立派なママやってる人沢山いるのでみさんもしっかり腹くくることが大事ですね!

• 6月18日
りんご

検診、出産、育児って想像以上にお金かかります。
学校行く費用も難しいのであれば、今後はどのようにされるつもりなんですか?💦
お父様と相手の方含めて皆さんで本当になるべく早く話し合った方がいいと思います😱💦

しゅん

高卒認定試験受けて受かれば今すぐにでも高卒と同じになりますよ。

みさんには産む覚悟はあるってことですか?彼氏も焦ってるって返信されてましたが😓お金や彼氏と住む家などアテはあるのですか?これから色々と辛いことも多いですよ…。周りがきちんとサポートしてくれる環境だと安心ですが😞まず両家の親には謝罪ですよね。これからどうしたいのかは自分たちしか分からないので、彼氏と話し合って早めに伝えた方がいいです🤔

• み

私は産む覚悟はありますが色々と心配です。住む家は彼氏のお家にはいります、

• 6月18日

退会ユーザー

もちろん心配ですよね😓
    金銭面、産後も現実見ないと
    やってられないですから😞
    ここで相談したら答えれることは
    皆さん聞いてくれます。一人で悩まないでくださいね。きっと同世代の友達、彼氏、親などが理解してくれないことも増えてきますしホルモンバランスの崩れ、つわり、マイナートラブル、本当に辛いです😞彼氏は一人暮らしなんですか?

• 6月18日
  • み

家族みんなで住んでますよ、(両親、妹、祖父母、彼氏)

• 6月18日

退会ユーザー

住む家、彼氏のお家にはいるって決めてるってことは向こうの御両親にはもう話したってことですか??

• 6月18日
  • み

いや、結婚をした時です

• 6月18日

退会ユーザー

まだ結婚はされてないんですよね?未成年ですからまず親を納得させないとダメですね。妊娠して焦ってる彼氏というのは不安ですが…。まだ若いですからすぐに結婚しなくても大丈夫な気も🤔でも住まわせてくれるなら家賃など多少は必要なお金軽減されますね!妊婦を雇ってくれる所は中々ないですが…。

• 6月18日
  • み

結婚はしてません。
    やっぱりまずは親を納得させないとダメですよねー。。
    やっぱそうですよねー。どうやったらうまくやりくりできますかね?

• 6月18日

退会ユーザー

まず彼氏と今後どうするか話す!に限りますね🤔きちんとこれからの事を話し合って、親を安心させるというか、こんなに本気なんだよ!って伝える意思が大切です!曖昧な考えなのに簡単に「わかった」なんて言ってくれる親はいません🙅🏻ましてや高校卒業だけはしろっていってるのに…。やはり私たちは話を聞いてアドバイスすることは出来ますが結局どうするかは本人達なので😞私も10代でデキ婚しましたが、金銭面的にしてもいずれ親のサポートは大切かと!なのでとりあえず熱意は大切に(笑)当たって砕けないように。1番は"妊娠SOS 相談窓口"と言うのが確かあるのでそこに電話して話聞いてもらってもいいと思います。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

後何年残ってるんですか?
私は4年制であと1年で卒業出来るのに妊娠してしまいやめました🤣進められた通信はお金かかりますし、お金貯まったら行こうと思ってます。卒業に足りない単位は大人になっても消えませんので落ち着いたら通信通うのはどうですか?10代の時に絶対高卒を取らないと行けないって言うルールはないですし。

• み

今高校3年生です、なのであと1年もないのに妊娠してしまいました笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と変わりませんね...(笑)
    通信1年通えば卒業した事になるじゃないですか!!それではお父さん怒るのかな?😓学校の事は置いといて、まず出産費用とか生まれた後のお金どうするかです!入院になったらお金もっとかかります😢頼れる人は居ますか?

• 6月18日
  • み

通信制1年いけば高校卒と同じになるんですか?!?!
    頼れる人は彼氏しかいません。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単位が後どれくらい残ってるのかで決まりますが通ってた高校の単位を持ち越せるので足りない分を通信で取れば卒業できます😊あと1年残ってると言う事なので1年通えば卒業出来ると思いますよ!
    なら彼氏に働いてもらって、みさんも、つわりが落ち着いたら少しお小遣い稼ぎするしかないですね😢

• 6月18日
  • み

そうなんですね!通信制の入学金とか授業料とかは1年分のお金でいいんですか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通信の学校にもよりますが1年分で大丈夫だと思います!1度調べてみてください!通信は家庭の関係などで稼ぎながら学校へ行ったりする子もいるので高くはないと思いますよ。

• 6月18日
  • み

そうなんですね!ためになります。あいがとうございました!

• 6月18日
ハゲッピー

高卒認定試験受ければいいと思いますけどお父さん大分お怒りになるかもしれないので誠心誠意もって男性の方とお話にいって下さい👌

Sally

周りにいるママの多くは若くても20
代前半、同級生は学生でアルバイトしたり遊びにいったり自分の時間を楽しんでいて。
みさんは同級生とは全く違う生活になると思いますが覚悟して、決して後悔しないこと。お子さんを大事にすること。それができれば、どうにかなります。お父さんとしっかり話して、今後どうやって子育てしていくのか、卒業するのか、話してみてください❗

em

一刻も早く正直に言うしかないですね。
彼は働いているんですか?
彼も学生ならお2人だけの意思で決められることではないと思います。

• み

働いてますよ!

• 6月18日
みーちゃんまま

今何年生ですか?
私の友達は、3年の時に妊娠しましたが、学校には卒業したいと話をして体育などは見学してました。
出産がちょうど自由登校の時期だったので、卒業式にも来てました!
そのような方法もある事だけつたえたくて…

まずは親を説得させないとですが、産む覚悟があるなら相手ともしっかり話し合ってどうするか考えて下さい。

• み

私も3年生です、
    でもお腹が大きくなって学校行くってなるとあれじゃないですか、?

• 6月18日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

3年生なんですね!
    お腹大きくなってからは冬だったので、ひざ掛けなどでうまーく隠してましたよ!
    ほとんどの人が気づいてませんでした。

• 6月18日