※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。人気の2つの園で悩んでおり、決め手がわからず説明会に参加予定。早めに1つに絞りたいが難しいです。

幼稚園を絞れずに迷っています!
私の地域ではマンションや戸建てがどんどん建って、子供がとても多く幼稚園が激戦区と言われています。
2つの園で迷っていますがどちらも人気なので入れるとは限らないのですが、
プレも両方行きましたがまだどちらか決めきれません😣
みなさん幼稚園選びは何が決め手でここ!と決められたんでしょうか?
説明会も今月からおこなわれるので、行こうかと思ってますがまだ迷ってるので2つの園の説明会に行こうと思ってますが、
出来たら早めに絞って1つに集中したいのですがなかなか決められなくて😱

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子供の性格にあう(のびのびor勉強)
習い事の内容
バスの有無
お弁当の頻度
先生たちの雰囲気

何園か未就学児クラス、プレに行きましたが、最終的には子供の園での雰囲気やリアクションで決めました☺️

• ちゃぴち

ちゃぴち

返信ありがとうございます。
    バスの有無
    習い事などなどほぼ一緒で、
    プレも両方寝ちゃって本人のリアクション見れずだったので😅
    まだ何回かあるので、それでがんばって見極めようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月18日