※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出生前診断を受けた方、流産経験者、出産経験者の方へ。染色体異常で不安を感じています。出生前診断の経験を教えてください。

流産複数していてその後妊娠をした方、
出産をした方にお聞きしたいです。

出生前診断は行いましたか??

私は29歳で27.28歳の時に流産しており
これで3回目の妊娠です。
染色体以外の不育症検査をしたところ
原因が見つからず..
染色体異常とのことでした。

それで人よりも染色体異常が起こりやすいのかな
とか色々不安に思っております。

出生前診断行った方教えてください😢

コメント

みーこ◡̈♥︎

流産2回繰り返し、その後死産もしましたが、私は悩みに悩んでその後は出生前診断は受けずに長男を出産しました💡

死産の原因が胎児水腫だったので、2回目が起これば要注意と言われてはいましたが😣
私のも染色体異常なので、他の方よりは再度なるリスクが高いとは言われました。

でもその後は一度もなく今まで来ています。

  • ママリ

    ママリ


    お辛い過去なのに丁寧に
    教えて頂き
    ありがとうござます!
    やはり続くと他の方よりも
    再度なるリスクは高いのですね💦
    不安は尽きないものです。

    いま37wということで
    後もう少しですね💕
    私も追えるように頑張ります✊
    来週の検診で先生とまた
    色々話してみようと思います!

    • 6月18日
2児ママ

流産3回してますが、出生前診断してないです。私も不育症の検査したけど異常無しで、多分染色体異常だろうということでしたが、出生前診断を勧められることも無く、何故か、妊娠が継続できて、お腹の中で育っているのなら大丈夫だろうと根拠もなく思ってました😅二人産めましたが今のところ特に問題ないです😊

  • ママリ

    ママリ


    お辛い経験を
    話して頂きありがとうございます。
    先生から出生前診断を
    勧められてないのですね!✨
    そして特に問題なく2人のお子様が
    いらっしゃるのですね♪
    心強いです!!!
    あまり不安がってもダメですよね💦
    来週の検診で先生とまた
    話し合ってみます🎀

    • 6月18日
たま

三女の前に死産、流産して、高齢になったので、出世前診断受けました。

異常なく、三女は無事にうまれてきてくれました。

  • ママリ

    ママリ


    教えて頂きありがとうございます!
    出生前診断受けたのですね!
    異常なく生まれてなによりです😢💕
    結果出るときとか
    ドキドキでしたよね、💦
    私も悩みます。
    先生と再度話し合います!!

    • 6月18日