※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれママ
妊娠・出産

どなたか、ご存知でしたら、教えてください。ただ今第二子妊活中なので…

どなたか、ご存知でしたら、教えてください。
ただ今第二子妊活中なのですが、便秘もひどく病院で酸化マグネシウムのマグミットを、処方されています。朝晩飲んでいますが、ふとマグネシウムってカルシウムとの関係ってあるのかなって思いました。と言うのも、カルシウムのサプリを別に飲んでいるので、もしマグネシウムもカルシウムも同じような類だと摂取しすぎなのかと思ったからです。
見識者の方がいらっしゃったら、教えてくださると大変助かります。よろしくお願いします。

コメント

詳しくはないので、参考までにどうぞ☺️☺️

• すみれママ

すみれママ

こんばんは、この度はご回答下さりありがとうございます✨
    添付して頂いた資料、読ませて頂きました!!第一子を妊娠中の時に、マグミットを飲む時は乳製品との兼ね合いを注意するように言われていたことを思い出しました!
    詳細な情報、ありがとうございます😊

• 6月18日
まま

マグネシウムは取り過ぎても出てくので大丈夫ですよ。
カルシウムのサプリメントはお勧めできないです。
お味噌汁飲むときに煮干しの粉なんかをスプーン1杯入れる方が良質なカルシウム取れますよ。

サプリメント取るならスピルリナがオススメです😊

• すみれママ

すみれママ

こんばんは、この度はご回答下さりありがとうございます✨
    マグネシウムは摂りすぎても排出できると聞いて安心しました❤️
    カルシウムの適切な摂り方も教えて頂き、ありがとうございます!確かに煮干しの粉の方がサプリで摂るより断然安心感があります😊
    たくさんのことを教えて頂きましたので、グッドアンサーにさせて頂きます✨✨✨

• 6月18日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    サプリメントで摂ると半分くらいしか吸収できないそうですよ。
    便秘でしたらココナッツオイルも効きますよ。
    私は効き過ぎて下痢しました😭

• 6月18日
  • すみれママ

すみれママ

私こそ有益な情報をたくさんありがとうございます😊
    ココナッツオイル!以前、どハマりしていた時期がありました!笑

ココナッツの匂いも大好きなので、また試してみたいと思います❤️ありがとうございます😊😊

• 6月18日