※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

悩みではないですが...母方の祖母が現在、肺炎で入院中。肺炎は少しずつ…

悩みではないですが...母方の祖母が現在、肺炎で入院中。肺炎は少しずつ良くはなっているが、ベッドに寝たきりに近い状態だったせいか、元々痛めていた足に菌が入り込んだらしくて、足の治療もすることに。
そして、祖父も体調が悪くなり朝から病院で点滴を打ったらしい。 詳細は分からないけど、酸素が少なくなってきたら入院になると連絡が入ってて、すごい不安になった😭😭
2人とも91,2歳の高齢だから、この先どうなるか分からないから覚悟はした方がいいのは自分でも分かってるけど、まさか2人同時に体調が悪くなるとは.....
私は里帰り中で、母方の実家は私の実家から片道6時間かかる場所にあり、すぐにお見舞いにも行ける距離ではない。
しかも、5月終わりに微弱な張りと鈍痛で病院に行くと子宮口がほんの少し開きかけていたこともあり、散歩や買い物は控えるように言われた。数日前の検診結果では安定はしたけど、週数が若いから薬は引き続き服用しましょうとのこと。
もし何かあった場合に私は行けるか微妙な状態の今、最悪な事態しか思い浮かばなくて気持ちが落ち込んでしまう.....

コメント

しゅん

お辛いですね。
足が悪くなると急に老けるとか言いますからね…
今すぐにでなくても覚悟は必要だと思います。
命に関わる仕事をしてきましたが、元気な頃から死を覚悟していて、なるべく後悔のないように過ごすことを意識してます。
とにかくひ孫のかおは見せてあげたいですね。

• maru

maru

お心遣い、ありがとうございます。母方の祖父はどうやら喘息が出たみたいでしたが、入院はしなくても良かったようです。ただ、1週間様子見てもし体調が悪くなったりしたら、すぐに対応してもらえるそうなのでありがたいです。
    実は父方の祖父母も90越えで、祖父もつい界ん、肺に影が見つかり、来月手術するので心配です😭
    ただ、父方の方は同じ90歳でも体力は断然あるので膝の手術も今年しましたが、元気ピンピンで歩いてるので、母方の祖父母と比べるとあまり心配はないです。笑
    そうですね、なるべく悔いが残らないように見舞いに行ってるタイミングで電話して話したりしようと思います。
    覚悟するのってなかなか辛いものですね。コメントして下さり、ありがとうございます😭✨

• 6月18日
  • しゅん

しゅん

みなさんご健在で素晴らしいです!
    私はもう母方も父方も女の人しか残ってないです!😅
    高齢じゃなくてもいつ何があるかわからないのでね😅
    まるさんも無理なさらないでくださいね。赤ちゃんも大切な命ですから。
    ご無事であることを祈っております。

• 6月18日
  • maru

maru

はい、本当にありがたいことに祖父母共に健在なのが喜ばしいことですよね💦
    😆
    なので、余計に身内の死を体験したのは曾祖母1人だけでしたので、本当にドキドキします😭
    私も体を大切にしつつ、祖父母に電話して元気つけたいと思います。
    呟きにコメント下さって本当に嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 6月18日