※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

管理入院の荷物が多くて心配です。他の方はどのくらいの量を持っているのか気になります。使わなければ持ち帰れるので、多めに用意しても問題ないでしょうか。

管理入院の荷物について

34wの双子妊婦です。
明日から管理入院の予定です。
病院の方には、やたらとタオルをたくさん用意するように言われて(双子だからたくさん使います!って言われました)荷物がとんでもない量になってます。。
バスタオルが合計10枚近く、さらにフェイスタオルやガーゼ
帝王切開なので、手術用の大き目のバスタオル2枚(これがなんなのか不明です。。笑)
それにお箸や洗面具、暇つぶしの雑誌に着替え
授乳クッションと薄手の綿毛布、などなど…
20日間も入院なのでノートパソコンも用意しました。
テレビはテレビカードないとダメなので見ません🙅‍♀️笑

全部で4つくらいのカバンにそれぞれ分けて入れたのですが本当に量が多いです。笑
それで、みなさんどのくらいの量にまとめたのか気になってしまって💦

近場に住む祖母も今週末から入院なので、母が私の他に祖母のことも面倒を見ないといけないこともあって、あまり手がかからないようなんでも多めに用意しました。
使わなければ持って帰ればいいんだし、多くても問題ないですかね、、💦

コメント

バスタオル10枚って多いですね!、でも、足りないより余裕があったほうがいいと思います!

ボリュームがすごそうなので、圧縮袋に入れて持って行くとかしたら少しは楽になりませんかね?

• かえで

かえで

枚数は看護婦さんから指示されました。なににそんなに使うんだろう…?と疑問です。笑

圧縮袋!思いつきもしませんでした!
    バスタオルが一番かさばってるのでちょっと使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
はな

私もずっと入院中(たぶん出産まで)ですがタオルは用意しろとは言われてません。何に使うんでしょうね😅

病院の布団は薄いので綿毛布はいらないかも?と思います。ノートパソコンも私だったら持っていかないです。意外とうとうとして使わない暇潰しグッズ多いので…

収納が少ないと大変なので大きめのスーツケースも使うといいかもですね。普段使わないタオルを入れたまま置いておけるので。

• かえで

かえで

双子ちゃんなのでタオルたくさん使いますよ!って言われたのですが、それでも多いと思うんですよね…なにに使うんだろう。。

いい感じのタオルケットが無かったので、薄手の綿毛布用意したんですけどいらないですかね💦入院準備品に書いてあったのでとりあえず用意してみました。
    ノートパソコンもわざわざ主人がDVD見るようにと用意してくれたのですが、ちょっと持って行くのやめようかなと思います!

病院内にスーツケースを持ち込むのにどうしても抵抗があって💦
    ロッカーもあるみたいなので、使わないものはロッカーに入れておこうと思ってました。

• 6月18日