※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
妊娠・出産

里帰り出産をされた方に質問です!普段家事全般わたしがやっているので私…

里帰り出産をされた方に質問です!

普段家事全般わたしがやっているので私が里帰りしたときに旦那さんが生活しやすいように家を整えたいです!
やっといてよかったなーと感じたことは
何でしょうか?😭✨

夏の里帰りに向けて徐々に部屋を整理したり、
断捨離したり・・と、ゆっくり準備をしようと思うのですが、
何からやろうと中々始められずにいます😣

参考にさせていただきたいので、
教えて下さると嬉しいです、よろしくお願いします!

※カテ違いでしたらすみません。

コメント

柔軟剤入りジェルボールを買っておいて、洗濯のやり方を説明しました。旦那はかつて独り暮らししていましたが、久しぶりに旦那一人になるのが心配だったので😅
あとは予定日近くにチャーハンやピラフを作りおきして冷凍しておきました。
やっておいて良かったのは家全般の掃除ですね…。特に排水溝。帰ってきたときなかなか汚くなっていたので、掃除せずに家を空けておいたらどうなってたんだろうと思います😓

• いちご大好き

いちご大好き

わぁ😣✨✨
    とっっても参考になります✏️🗒
    排水溝は今のところ全く頭に入ってなかったので、絶対やっとこうと思いました😱😱!!!アドバイスありがとうございます🥺💓

• 6月19日
ゆーちゃん

やっといて良かった(助かっている)と言われたのはおかずのストックですかね☺️💕
今里帰り中ですが里帰りする前に晩御飯のおかずのストックを大量に作りました(*ˊ˘ˋ*)♡
冷凍庫に入るだけ詰めてあとは焼くだけや煮るだけなどにしてます😂✌️
あとは申し訳ないけどレトルトや冷凍食品も大量にストックして、仕事が遅い日でもちゃんと食べられるように(コンビニなどで食事が偏らないように)しました😌💗

それ以外にはトイレットペーパーやシャンプーやボディソープの詰め替えなども(普段よく使う日用品)仕事が遅い時にわざわざ買いに行かなくていいように大量にストックしておいてます☺️❣️

• いちご大好き

いちご大好き

男性が1人になると絶対コンビニ弁当ばっかりになると予想してるので私もゆーちゃん様の真似して大量作り置きやってみたいと思います!!😍✨

こっちは毎日手作りのあたたかいもの食べられるから出来るだけ旦那さんにも栄養のあるもの食べさせてあげたくて、、😣

ありがとうございます🥺✨

• 6月19日
あんぱんまん

洗剤や石鹸とかストックを用意しました😊無くなってからしか買いにいかないので笑高くても買う。笑
あとは、インスタントの食材、普段から飲んでるもののストックも。
トイレの掃除の仕方は教えておいた方がいいですよ笑

• いちご大好き

いちご大好き

主人が帰宅が遅いので、ストックはあっても
    良さそうですね😳やはり先を見越して準備をしなくては、、😱
    くりーむぱん様計画的で素晴らしいです😣✨参考&見習わせていただきます😣💓💓

• 6月19日
いちご大好き

皆さま、本当に参考になる貴重な意見ありがとうございました!!!!
初めてなので、実践したいと思います!!