※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

外食時、イス席しかない場合、首がすわった赤ちゃん向けの設備がない場合、どう対応すればいいですか?

みなさんお子さんと外食にいくとき
イス席しかない場合どうしてますか?
ソファー席のときはソファーにコロンさせて危なくないよう見ながら食事をしてますが首もすわって離乳食もはじまったのでみなさんどうしてるのかな?とおもいました。
ベビー用のテーブルに付けるイス?みたいなものがあるお店もありますがないお店のとき大変ですよね(>_<)
持ち込みとかですか?

コメント

はなつな

まだお店にあるベビーチェアおすわり出来ない月齢ってことですよね??
ベビーカーに寝かせて入ったりしてました(^-^)
狭いお店だと無理かもしれないですが。離乳食あげる時は抱っこであげてました。

はじめてのママリ

クビは座って腰は座ってない感じかな?
ベビーカーに座らせたり
膝の上に乗せて離乳食上げてましたよ^^

何ヶ月なんですか?腰がすわってないなら、ベビーカーを持っていけばいいと思います。

a-chanmam

私は店内に入る前、ベルト付きの赤ちゃん椅子があるか聞いてから入ってます(>_<)
うちはベビーカーは嫌がるので…お店限られちゃいますが(*_*)