※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
ココロ・悩み

旦那が誕生日や母の日にプレゼントを忘れたことでイライラしています。自分はプレゼントを用意したが、金額的に足りなかったと感じています。夫に言いづらいため、さりげなくプレゼントしようと考えています。

ちょっとモヤモヤするので投稿していいですか。

私の実母の事なんですが、先日誕生日があり、5月に母の日がありました。

その事について、私の旦那が気がきかず何もプレゼントをしていませんでした。

悪気はないと思います、ただ気が付かなかっただけなんです。

「私何ももらってないんだけど、誕生日も母の日も。ま、いいんだけど。」さっき母から言われて、未だにぷりぷり怒って口も聞きません。

ちなみに私からは、、、

誕生日に御朱印帳と首都圏の神社に関する本、母の日にはパターゴルフの練習マットをプレゼントしたんですが、これも高価なものではないので、金額的に足りなかったですかね。。

ほんとめんどくさいです。

夫に言いづらいので、私が何か用意して、「これ夫からだよ」
っていうのも変ですし、、

日頃お世話になってるからって名目で、さりげなく渡そうかと思いますが。

なんかイラッとするー。。( ˙꒳​˙ )💢

コメント

ひまり

え、夫婦で一緒ぢゃないんですか😳?
私達はいつも夫婦からとして
渡してるのでわざわざ
それぞれ用意しません🤔

• sakutyan

sakutyan

私もそのつもりで、うちら二人からってちゃんと言えばよかったんですよね、、。

母の中ではもらってない、らしいです

はぁー。めんどくさいです。
    愚痴に付き合ってくださりありがとうございます。

• 6月18日
ひよこ。

Emma-mamaさんからプレゼント渡したのに怒ってるんですか?
私ならしばらくそっとしておいて来年からは2人からということで渡しますね💦

• sakutyan

sakutyan

そうですよね、ふたりから、が無難ですね。

来年からはそうします。

今渡したら母が催促したみたいになり、それはそれで気分害すると思いますし。

愚痴に付き合ってくださりありがとうございます!

• 6月18日
  • ひよこ。

ひよこ。

愚痴は必要ですよ!

• 6月18日
くろねこ

母の日や父の日って言わなくても夫婦からっていう名目だと思っていました😲!!

別々なら旦那さんにとって義母は母親ではないですよね😅💦

• sakutyan

sakutyan

はい、実際母ではないですよね!
    でもうちの母としては気に入らないみたいです。普段から夫の悪口ばっかり言いますし。

アドバイスありがとうございました!

• 6月18日
みかん

来年から少し高価なものを2人からと渡した方が良いのではないでしょうか💦
うちはいつも夫婦からと渡してます😅
そんなことで気の利かない旦那と言われるのは気分が良くないので、、
きちんとされたご家庭なんですね✨

• sakutyan

sakutyan

そうですね、ちゃんとしたものを2人から、って渡すことにします!

いえいえ、ちゃんとした家なんかじゃないですよ、

母は、自分の夫(事実婚)から何もしてもらえない腹いせ?を私たちにぶつけてきてるだけです。。。

アドバイスありがとうございました!

• 6月18日
  • みかん

みかん

思いのほか似た境遇でした😂
    うちの母も事実婚?の彼がいるのですがあまり何もしてもらえないくせに女中のように尽くしていて、私にめちゃくちゃ要求まわってきてめんどくさいです💦
    めんどくさいのと腹立つので今年から誕生日も母の日もあえてなにもしませんでした😅
    そんな私が偉そうにコメントしてすいません🙏

• 6月18日
  • sakutyan

sakutyan

ほんと同じですね!
    うちの母もいたれりつくせりで何でもやってあげています。

普通の結婚生活を送ったことがないから、私たち夫婦に何かにつけて文句を言いたくて仕方ないのかもしれません。

普段から家計はどうしてるのかとか、旦那の年収はとかしつこく聞いてきますし。

話が脱線してしまいすみませんでした!でも文字に起こしたらイライラが楽になりました!ありがとうございます!

• 6月18日
  • みかん

みかん

私も似た方がいらして母へのイライラがすこし楽になりました☺️
    うちもめっちゃ家計やお金のこと聞かれる😂
    自分は寸志の生活費(食費程度)しかもらってなくて尽くしてるくせに娘にたかるのやめてほしい💦
    こちらこそ愚痴ってすいませんでした😂

• 6月18日
®️

次からは2人でプレゼント見に行って、2人からってことで渡した方がいいと思います😵

• sakutyan

sakutyan

ありがとうございます!皆さんも言う通り、それが1番ですね!

• 6月18日
m

各自それぞれからプレゼントを渡さないといけないのですか?
初めて聞いたので驚きですが、娘からしっかりプレゼントもらってるのに、娘の夫から何ももらってないと怒る実母さんも図々しいなと思いました💦
うちは結婚1年目はお互いの両親に夫婦からとして渡しましたが、それ以降は廃止しました!

• sakutyan

sakutyan

2人からってつもりで渡していましたがイマイチ伝わってなかったか、貰ったものが気に入らなかったのかもしれません。
    今度からはリクエスト聞くなり、ちゃんとしたものを渡すなり、誤解ないようにしたいですが。。

ありがとうございました!

• 6月18日
まま

夫婦別々にプレゼントしないといけないんですね😵💦
むしろ私は父の日母の日はあげているけど、誕生日はスルーになっちゃってます💦
まあ遠くに住んでいるので自然に…って感じですけど😓笑

• sakutyan

sakutyan

別々にあげることが珍しいですよね。
    私も皆さんに言われてそう思えてきました。

母も、貰っておいてまだ欲しがるとか、冷静に考えると悲しいですね。

• 6月18日
ママちゃん

めんどくさい、、、ですね、、

• sakutyan

sakutyan

ほんとですよ。

めんどくさいです。

• 6月18日
ママリ

お母様の考えでいくと、夫婦別でプレゼントして、将来的にお子さんからも貰えないって言われませんか?😅
そうすると義実家にも同じことをしないといけませんし大変ですよ💦
「私たち家族からです」
で渡した方がいいと思います😊

• sakutyan

sakutyan

そうですね!後々のこと考えて、そうします!

孫にまでプレゼント要求するおばあさんって考えたくありませんが、うちの母のことですから、ありえます。

先が思いやられてきました。
    ありがとうございます!

• 6月18日

うーん💨うちの母は母の日も
父の日も母が自分で買ってこれうちの人からだよって渡してます!

うちの旦那良く思われてないので何もしてないですが、誰も何も言ってこないです(笑)

一緒に渡せば良かったのでは?
それかこれ私達夫婦からだよとか一言あればまた気持ち的にも違ったかもしれませんね🙁💓

• sakutyan

sakutyan

そうですよね、義理の息子とはいえ個別に要求してくることに腹が立ってきました(--;)

2人からのプレゼントということで渡せば、済んだことですしね!

• 6月18日
みーさん

皆さん凄いですね!🤣
自分の母や父、主人の親とも仲良いですが母の日父の日誕生日なんて産まれてから一度もした事ないです🤣笑
そんなん言われたらめっちゃ面倒くさいです。笑
主人の親なんか誕生日知らないし聞こうとも思った事ないです。笑