※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju♡
その他の疑問

8ヶ月の息子が2日前から手足口病です。おかゆをあげたら吐いたため、ゼ…

8ヶ月の息子が2日前から手足口病です。
おかゆをあげたら吐いたため、ゼリーを手作りしあげてました。
ですがら昨日はゼリー食べてくれたのに今日は食べてくれません。
ミルクも90CC飲めばいい方です。

他、なにを食べさせてあげればいいかわかりません。
この食べない状況がいつまで続くんでしょうか…。

家の中だと泣き叫び、車の中でないと寝てもくれず困ってます。
そろそろ限界です…。

コメント

(❁´3`❁)

口内炎できてると、なかなか食べてくれませんよね💦
冷たくてのどごしの良いものが食べやすいので、冷やしたお粥やおじや、クタクタに炊いて冷ましたうどんなどはどうでしょうか?
ミルクも冷たくしてあげる方が飲んでくれたりしました。
ゼリーも酸味があるものはしみるので、プリンとかの方が食べてくれたりします。

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    うちの子の時は、手足の発疹は少なかったけど大量の口内炎が出来て、ほとんど食べられず…
    病院では、脱水にならないように水分はしっかりあげてくださいと言われ、薄めたポカリにトロミを付けて飲ませていました。

    • 6月18日
  • juju♡

    juju♡

    おかゆがだめだったのでうどん、プリン試してみます😂
    炊いたあと冷蔵庫で冷やしたらいいですかね…?
    ミルク冷やしてあげてやっと90です💧
    赤ちゃん用のポカリ、家にあるのでトロミつけてあげてみます。

    食べたり飲んだりするのが嫌みたいで哺乳瓶とかスプーン見ただけでギャン泣きです😰

    • 6月18日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    多分、口内炎が痛いんでしょうね💦
    今は栄養気にせず食べれそうな物をあげてたらいいと思います!

    • 6月18日