※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

上の子を保育園に入れる前に妊娠計画した方がいいです。義母に預けるのは怖いので里帰りしたいです。

二人目出産した時に入院しますよね?その時上の子を義母に任せるのは怖いので里帰りしたいです。
この場合、上の子を保育園に入れる前に妊娠計画した方がいいですよね?

義母は旦那の弟が小さい頃、跡が消えない大怪我二回させてるので預けるのは怖いんです。あげちゃダメなものまであげそうですし

コメント

ジャンジャン🐻

保育園入れていても、少しくらいならお休みできますよ😊

保育園行ってない方がたしかに産前から産後まで実家でゆっくりできますが😊

• ○ママ

○ママ

お休みできるんですね!
    行ってない方が何も考えずに気が楽そうですね!

妊娠の予定は全くないんですか気になったので😌
    ありがとうございます😊

• 6月18日
晴日ママ

何ヶ月里帰りする予定なのかで変わると思います!
一定期間登園しなかったら退園になる保育園もあるみたいなので( ˙灬˙ )

• ○ママ

○ママ

そうなんですね!退園?!それは知りませんでした💦
    退院後実家に1ヶ月帰ろうかな?と思っています!

• 6月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1ヶ月のところもあるし2ヶ月の所もあるしママリでもよく相談してる人見かけます🤔
    何も考えないのは
    産んだ後に2人して入園させることですよね😆

• 6月18日
  • ○ママ

○ママ

園によってちがうんですね!

二人一緒に入園だと入園準備も一気に終わるしでいっぺんに済ませれそうですね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月18日