※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠32週目でお腹の大きさが気になる。胸の下からの膨らみが気になる。30週の検診で赤ちゃんの体重が小さいと言われた。気にする必要はある?

32w初マタです!
お腹の大きさってこんなもんですか?
自分的に6ヶ月くらいから結構出始めたので、あんまり変わってない気がします。。。
周りからは下がってきてるね!て言われますが、
下がってきてるというか、まずずっと下持ちで、
上からでません。。いつになったら胸の下から膨らむんだろうて感じです(^◇^;)

30wの検診で1381グラムでした!
予定日1週間前の子は、31wで2020グラムだったそうです
小さすぎるね!て言われましたが
気にしないほうがいいですかね、、、?

コメント

はらぺこあおむし

お腹の大きさは個人差があるので
大丈夫だと思います♡♡
私は出過ぎくらいなので出てない方が
羨ましいです😂💗

• りりー

りりー

6ヶ月のときには、いま8ヶ月くらいですかー?ってお店の人に聞かれたりだったので、いまはむしろ変わってないから大きくなるのが早過ぎたのかな。。。と。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

これからもうちょっと出そうですけどね🤰🏻

• 6月18日
  • りりー

りりー

友達とかは臨月で一気に出たよって子が多かったのでもうすこししたらでるのかな!?なんて思いますね(^○^)

• 6月18日
ckm

私もお腹小さめで、38w4dの出産したでした。全然お腹下がってませんでしたが陣痛きました。
結局お産は緊急帝王切開で出産でしたが、陣痛で苦しんでる最中に先生や助産師さんが、小ぶりなお腹だからお産が早く進むよー!と言っていました。

赤ちゃんの大きさは先生が大丈夫と言っているなら大丈夫ではないでしょうか。私は30wで1499gでしたよ😊

• りりー

りりー

パート先のおばあちゃんには、
    下持ちだからお産が楽だね〜って
    ゆわれました!
    先生には平均だね、いい感じに育ってるよーてゆわれてるので問題ないですかね(^○^)

• 6月18日
__Hi.mam

下がってるようには見えないですよ☺️🙏🏻
赤ちゃんの大きさも小さすぎないですよ〜👶🏻

私は35wでも1800gしかなく小さいですが気にしないようにしてます🙋🏻‍♀️

• りりー

りりー

予定日1週間前の子に、
    小さすぎるね!大丈夫ー?なんて嫌味ぽく言われたのでなんか
    そんなに小さいか!?ってなってしまって。。
    むしろあなた巨大児?って思わず言い返しましたけど笑笑

• 6月18日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

ただただお腹小さくて羨ましくて
    嫌味っぽい事言ってきたんですかね?
    私はお腹大きいのに赤ちゃん小さいから恥ずかしいです💭笑

• 6月18日
  • りりー

りりー

お腹小さいね〜っとかもいちいちいってくるんで、黙れって感じです笑

• 6月18日
みっきー

私もいまそのくらいのお腹の大きさで、あんまり出てないねー!とよく言われます(推定体重は30wで1630gありました)😊
お腹のとこだけ出ていて、胸の下から膨らむ気配がありません笑

• りりー

りりー

ですよね!下ばっかり出て、
    重たいんですよ。。。
    上から全く出ず、
    むしろ胸の少し下は脂肪が乗りますw

• 6月18日
  • みっきー

みっきー

まったく同じで親近感が湧きます😂
    ピンポイントで重りが入っているみたいですよね!そしてもともと貧乳のくせにお風呂で髪洗うときとか胸の下がぷっくり脂肪がでてきます笑
    同じ方がいて私が安心しました、ありがとうございます😊笑

• 6月18日
  • りりー

りりー

ほんとですね!わたしもです!
    わたしも今日32週なったので週数も近過ぎて親近感湧きます(^○^)
    お腹張るときも、ボーリング球がずっしりきたーーって感じになりますもん(^◇^;)
    なりますなります笑笑
    旦那にもそれ赤ちゃんじゃなくて
    肉よね?とかって突っ込まれますw

• 6月18日
ぽんきち

私もずっと赤ちゃん小さめだねって言われてましたが40w2dで3410gというビッグベビーとして産まれてきてくれたのでエコーでの体重予想は誤差があるので先生から特に異常だと指摘されていなければ気にしなくていいと思いますよ☺️💓

ちなみに出産当日の私のお腹の写真を添えておきますが、私はあまりお腹出ないタイプでした😅お腹の出方にも個人差あるんで気にしなくて大丈夫ですよ🎵

• りりー

りりー

そうですよね!推定体重ですもんね(^○^)頭がすこし週数より一週?小さめで足は1週大きめらしくて
    だからわかんないですよね笑笑

ええ!当日ですか!??
    このお腹に3410グラムの赤ちゃんがいたとは思えないですね!!!
    横に広がるタイプとかいろんな人がいますもんね!

• 6月18日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の息子も頭小さめって言われてました👶🌟頭小さめだと体重が軽く予想されるんだと思いますよ🎵でも38wくらいから1週間で一気に400gとか増えはじめました😳‼️なので、まだまだこれから成長しますよ☺️💖

このお腹だったので、出産当日まで周りからは臨月って思われずにいました…(笑)そして3410gがこのお腹から出てきたことに産婦人科の先生や助産師さんからも驚かれました🤣(笑)よほどコンパクトになってお腹にいたんだねって(笑)

• 6月18日
  • りりー

りりー

そうなんですね!
    気長に待ちます💓
    元気に育ってくれればそれでいいですもんね(^○^)
    コンパクトすぎますね笑笑

• 6月18日
масо*゜

お腹の大きさや出方は気にしなくて大丈夫ですよ!

私もお腹あまり出なくて臨月入ってもウエスト90なかったですが、子ども二人とも何の問題もありませんでした!

医師に臍帯異常と診断されたり、お腹が下がってる、子宮頸管が短いとかは言われてませんよね?

推定体重も結構誤差ありますよ💦💦
2400グラムだと言われてたのに、4キロ超えてた友人いましたよ😓💦

どちらかというと体重増加や、筋力不足、股関節固いほうが難産になりやすいと先生から聞いてます!

りりー

わたし自身が、2000ないって言われてて、予定日前日に陣痛がきて、
産まれてみたらまさかの3800グラムでした笑笑
お母さんもよく頑張ってくれました笑笑