※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

寂しいです😞私には甥っ子姪っ子がいません😞3人兄弟の末っ子ですが上の姉…

寂しいです😞

私には甥っ子姪っ子がいません😞3人兄弟の末っ子ですが上の姉達は結婚してません。2人とも30代後半と30代半ばです。
周りの甥っ子姪っ子の話を聴くとやはり寂しいですし、私の子供にはいとこがいないんだなって少しかわいそうに思えます。結婚の予定など聞いたことないですが適齢期を過ぎた人に兄弟でも、結婚しないの?とか子供は欲しくないの?とか聞きづらいです。
余計なお世話って感じですよね?😥
同じような方いらっしゃいますか?
または姉側の立場の方、妹に結婚や出産について聞かれるのは不快ですか?
特に持病はないので妊娠出産出来ない体質ではないと思いますし正社員なので経済的にってわけではなさそうです💦

コメント

さらい

私は一人っ子なので姪も甥もいません、、

まあ、外野がいろいろ言うことじゃないですよね。本人が1番わかってると思います

• パイナップル

パイナップル

やはり聞くべきじゃないですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月18日
りんご

正直聞かれたくないし、聞かれたら不愉快ですね💦
実際私にも妹いますが、私より先に結婚して甥っ子がいました。
私も正社員で働いましたが、弟より結婚は後でしたし、結婚後も持病もありませんでしたがなかなか妊娠できず、その間に妹夫婦はもう1人授かりました。
何かあったとしても、兄弟だからと言って何でも話すわけではありませんし、私も不妊のことは弟夫婦にも伝えていませんでしたが、そんなことは聞かれませんでしたよ😓
もしお姉様方が、何かの事情で辛い思いをして、それは心にそっとしまってキャンディさんの子を可愛がってくれたとしたら、そのお姉様の気持ちを自己満足のために踏みにじることになるので、やめたほうがいいと思います。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    姉達と歳が離れてるので小さい時から可愛がってくれました✨姉には姉達の人生ですよね✨

• 6月18日
まっくぶー

私も甥や姪いません。でも、私の子どもにいとこがいなくても別にかわいそうだなんて思ったことないです。
私の母は一人っ子だったので、彼女も甥姪いませんし。

弟2人いて、1人は結婚してて1人は未婚ですが、結婚のこととか子どものこととか聞くつもりもありません。彼らは私や私の子どものために結婚や子どもを作るわけじゃないんで。

もし、逆の立場でそんなこと言われたら不快に思います。

いとこや甥や姪ってそんなに必要ですか?もし、一人っ子同士で結婚された方々がいたら、不憫に思われますか?

• パイナップル

パイナップル

私の家族も仲良く、親戚やいとこともめちゃめちゃ仲良くて今でも毎年皆んなで旅行行ったりするので必要ですね✨でもありがとうございます😊

• 6月18日
JAM

私自身が、母が一人っ子のため母方のいとこはなし、
父も遠方出身のためいとこは数人いますがほとんど会う機会なし。
その上父自身が年が離れた末っ子だったこともあり、
遠方のいとこたちは私と一番年が近くて12歳上という、
もはやほぼいとこはいない感覚で育ちました(^◇^;)
しかも、父があまり自分の両親兄弟親戚と仲良くなく、
ほとんど帰らないのであった回数も数えるほど。

いとこがいないことにはあまり何も思いませんでしたが、
よく友達の話で、
例えば沖縄のおばあちゃんちに行くとか、
北海道のおじいちゃんちに行く、
みたいな話を聞くと、
うちもだいぶ遠くにおじいちゃんちがあって、
みんなみたいに自慢できそうなのに行かないことが悲しいなぁと思ったことはありました(^◇^;)
でもある程度の年齢(中学生くらいとか、)になると、
大人にもいろいろあるんだろうな、というのが薄々わかってきて、
もはや羨ましいとかそういう感情自体一切なく、
もはやなんていうか…【無】ですww

なので、お子さんの観点からいうと、
まぁべつにいないならいないで、
近くのお友達と仲良くできてたら何にも問題ないのでは?と思います。
ちなみに、私は長女ですが、
まだ妹二人結婚のけの字も感じられず(年子の妹はすでに結婚しない宣言してました!)、
まぁでも、その分私の子どもめっちゃ可愛がってくれてたまに服とかも買ってくれるし、
それはそれでありかなーとか、
あまり深く考えてないです笑

気楽に気楽にですー!♬いろんな人がいますよ!

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    欲張りすぎましたね、私✨

• 6月18日
🐼桜華🐼

私の弟も旦那のお姉さんも弟さんも結婚してませんし、子供もいません。
甥や姪なんていません。

寂しいのは分かりますが、いくら兄弟でも言うことじゃないと思いますよ。
結婚のタイミングや子供作るタイミングは本人達の問題だし、甥や姪がいないからって理由で口出すのも変だと思います。
本人達が1番よく分かっていることですし。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    そうですよね、口出しよくないですよね💦でも姉達には私が結婚する前、結婚しないの?とか孫よろしくね!、甥っ子がいいな!って言ってきたのでなんか不満です笑

• 6月18日
ゆん

妹は結婚願望ないし旦那は1人っこなので甥っ子姪っ子はいませんし
いとこほしいと思っても妹の人生なのでどうしようもないですし私自身いとこと1度位しか会ってないので(市内なのに)いとこの必要性も感じず💦
原因が見つからなくても授かるのに時間と治療が必要な場合もあるので持病がないから妊娠出産祝い出来ない体質じゃないと思うってのは…キャンディさんは授かりやすかったのでしょうね💦
30代半ば、後半との事ですが適齢期を過ぎた人ってのも…余計なお世話ってか身内だとしても失礼かな~と思うので聞かない方がいいのかなと思います😭

• パイナップル

パイナップル

そうなんですね!いとこや親戚ともめちゃめちゃ仲良くて、子供に寂しい思いさせてかわいそうと思っちゃいました😥
    そうですね、避妊やめて翌々月に授かりました。
    聞かない方がよさそうですね✨

• 6月18日
K.mama𓇼𓆉

私は一人っ子なので甥っ子も姪っ子もいません😊
子供は旦那の弟達たちがいずれ結婚して子供出来たらいとこが出来るので何も気にしてません!
まぁ旦那の実家は地方なので滅多に会えないですけどね。

正直聞かれくたくないことだと思います。ほっとけってなると思います。なんでそんなこと言われないといけないのって私なら思うし別に絶対いとこや甥っ子姪っ子が必要なわけでもないですしね。口出しすることではありません。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

• 6月18日

う〜ん、、持病がなくても原因不明で不妊の方もいますし、わたし自身1年くらい高度不妊治療をしていましたが、その話を妹や弟(独身)にしたことはないです。
仕事が楽しくてバリバリ働いたあと結婚4年目で妊娠しましたが、2人から何か聞かれたことはないですし、私も2人の結婚や子供について聞くつもりはないです。(妹は、結婚するつもりないから孫はお姉ちゃんに期待して!って、わたしの結婚前から母に言っていましたし😂)

主人のお兄さん夫婦も結婚してずいぶん経ちますがお子さんはいません。
主人も義母もそのことについては一度も触れたことがないと言っていました
デリケートな話ですし、いろんな家族の形があると思います。わたしは自分の家族を大切にするだけです☺️

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    人それぞれですね✨

• 6月18日
Nao☆ミ

私は妹がいますが、仕事や資格取ったり自分のやりたいことに一生懸命で結婚にはまだ興味ないようで💡

私には男の従兄弟がいますが、特に連絡とったりすることもなく、親戚付き合いで会えば少し話すかなぁ程度なので、息子に従兄弟いなくて可哀想とか寂しいかなとかという気持ちになったことないですね🤔まぁ年齢近くて近くに住んでたら遊べるのかなぁぐらいで…
近所にお友達がいれば寂しくないですよ☺️

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    近所に友達たくさん出来るといいです✨

• 6月18日
はじめてのマリリン

もし聞くとしたら、
"キャンディさんご自身とご自身の子どもの為"に聞くって意味ですか?
自分と自分の子どもの為に、結婚して子ども産んで下さい、ということでしょうか?
それはあまりにも自分勝手では…😓
いくら姉妹でも、人の人生に口出しや要求されたら誰だって不快だと思います。
お姉さんとご自身が逆の立場で、甥・姪(子どもの従兄弟)が欲しいから、という理由で
結婚しないの?子ども欲しくないの?と聞かれたら嫌ではないのでしょうか?💦

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    よく見ると確かに自分勝手ですね笑
    ただ、姉達が結婚しないせいで結婚や孫のプレッシャーが私1人にずっとかけられてきました💦その不満があるのかもです😥

• 6月18日