※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近息子がグズグズで、一人で育児に悩んでいます。知り合いもいないし、旦那も忙しい。甘えているかもしれないけど、辛いです。

はぁ。気分が下がります。
息子の事はとても可愛いです。
けど最近グズグズが激しく基本抱っこ。
足腰の限界です。
転勤族の為、知り合いは一人もいないし、実家に帰りたいけど高速で二時間かかるのでなかなか帰れません。
旦那は仕事で昨日は夜中の帰宅。
今朝も早くから出勤し、今日も遅くなると…
昨日から誰とも話してない…
そして昨日の予防接種の副反応で息子は微熱がありいつもよりグズグズでつきっきり。
今添い寝でようやく少し寝てくれているものの、隣にいないと起きる😣
お昼も食べてないし…今日は晩御飯も作れないな…
イライラで頭がおかしくなりそうです。
ワンオペのママは沢山いると思いますが、たった2日一人で育児しただけで弱音を吐いている私は甘えてますよね…
みんな凄いなぁ…

コメント

めっちゃ同じ気持ちです。
みんな世の中のお母さん凄いなって
わたし思います。
回答になってなくてごめんなさい!

• そら

そら

いえいえ、コメントありがとうございます✨
    みなさんよくやられてますよね😖

• 6月18日
りんご

その頃は晩御飯とか手抜きでしたよ。無洗米炊くのと、焼くだけの味つき肉にカットキャベツとか。味噌汁も冷凍の里芋とほうれん草とか。最悪作れない時のインスタントも常備していました。今もですが夕飯の後の茶碗洗えず朝洗うとかよくある事ですし、お昼寝もいつも一緒です。お昼ご飯は朝作っておいたおにぎりとか魚肉ソーセージとか、あるもの食べていました。

• そら

そら

ありがとうございます。
    こんなものなんですね😣
    やれてないの私だけかと思いました💦
    そうですよね、今日できなければ明日すればいっか…

• 6月18日
  • りんご

りんご

そうです!大事なのは食べることであって、作ることではない!食洗機使ってもいいしルンバがお掃除したって良いし。抜けるては抜けば良いです

• 6月18日
くど

私はもうその時期は開き直って、家事は洗濯と風呂掃除しかしませんでしたよ😂
たまーに、余裕があるときだけご飯作りました。

よしゆみ

明日で4ヶ月なります。
私も転勤族で土地勘もない、知り合いいない所で初めての子育て中です。
実家も車だと半日位かかる距離です。
そして昨日予防接種行ってきました💉
同じ境遇でビックリです😄

うちの旦那も朝早くから出勤なのに帰りも遅いです…
子供の寝顔しか見ない日も多いです。
誰とも話さない、家に引きこもり状態が続くと気が滅入りますよね😞
家事は手抜きでも出来る事だけでいいと思います👍
弱音も吐ける所があるなら吐いていいと思います💡ストレス少しでも発散させないとですよね!