※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

ショッピングモール歩いてる時に、旦那に明日温泉いってくるって言われ…

ショッピングモール歩いてる時に、旦那に明日温泉いってくるって言われて、え、自分だけ?って聞いたら、ゆっくりしたいって言われました。

会社で色々あって大変なのは分かるけど、ついこないだ、休みの日は育児にしっかり参加する、自分の感情だけで寝たり放置しないって約束したばっかりやん。

それで、つい冗談で、なんなんそれ、もうついてこんとってって言ってしまいました。
言ったのが悪かったけど、本当にどっかいっちゃうとは、、

探しにきたと思ったら、鍵かせって言って、私と息子と買い物した荷物置いて帰っちゃいました。

ついてこんとってって言ったのは悪かったけど、帰るのはズルい。結局放置かい。
こんな荷物じゃバスも乗れんし、歩いたら2-30分かかるのに。

コメント

🌈

冗談を本気で受け止めてしまうタイプの人ですか( ˙⌓˙ )そしてついてくるな=帰れなんですかね( 笑 )謎だ、、

帰り大丈夫ですか﹙´˙꒳​˙﹚??

• maho

maho

無事帰れました💦
    なんで帰るん?って言ったら、お前がついてくんなって言ったんやろ。って😅本人は冗談言うタイプやけど、言われたら通じないタイプみたいです

• 6月18日
  • 🌈

🌈

無事帰宅できて良かったです😭💗
    ついてくるなとは言ったけど帰れなんて言ってないし4ヶ月の子供と嫁残して帰る神経がわからないしくたばれとでも言っておきましょう🙂🤟🏻( 笑 )

• 6月18日
  • maho

maho

ほんとにそれです😭
    くたばってもらいましょう🤘

• 6月18日
☺︎♡

ゆっくりしたいのはこっちのセリフだ!って感じですね🙁🙁🙁
それに、自分1人で車で帰られたってことですよね?ありえないです🙁4ヶ月の小さい子供も連れてるのに、、、本当にありえません!迎え来させて絶対旦那さんに行動改めて貰うべきですね😭

• maho

maho

ほんとにこっちも同じです😭
    最低ですよね💦

• 6月18日
うさぎちゃん

いやーゆっくりしたいのは私達母親も同じですよね!
帰っちゃうなんてひどい!
タクシー乗って帰りましょう!

• maho

maho

ほんとに同じです😭
    頑張って歩いて帰っちゃいました💦タクシー乗れば良かったです、、

• 6月18日
プーさん

父親としての自覚足りなすぎる😭
酷すぎる!

• maho

maho

父親は自覚するのが遅いって言うけど、いくらなんでも自覚なさすぎですよね😭

• 6月18日
はなつな

明日温泉行ってくるって急に言われたらキレるの当たり前です。逆ギレして帰るって…どれだけ自分勝手なんですか??子供過ぎてびっくりしました。すみません。

会社で色々あって大変で一人でゆっくりしたいと思ったなら、まず相談ですよね?独り身じゃないんですから。
youさん何も悪くないと思いますよ。
赤ちゃんもいるのに置いて帰るとかあり得ません…。
要話し合いですね。。
できれば感情的にならずに、でも謝らないと許せない行為ですね。

• maho

maho

そうなんですそうなんです!相談があってならまだ考える余地はあったんですが、、

• 6月18日
レイア

私ならもう今日から何もしませんね
全部自分でやれば?ってなります
疲れてるのもゆっくりしたいのも皆同じです。むしろ通勤で1人の時間がある旦那がうらやましくおもえますよ笑
快適な暮らしができているのはyouさんのおかげです。自分だけが疲れてて自分だけが頑張ってると思ったら大違い父としての自覚も無さすぎるのでわからせないとダメですよ😓

大変ですね頑張ってください

• maho

maho

分かります!1人の時間あるやんけって思っちゃいます😅
    どうやったら分かってくれますかね、、ほんとに自覚ないので、こないだ色々約束したんですが今日これなので💦

• 6月18日
  • レイア

レイア

うちは育児は全てパパに関連づけて帰ってきたらバトンタッチって感じです最初はパパ帰ってきたら泣き止んだとかパパの抱っこの方が手がおっきいから落ち着くよねって言って沢山抱っこするところから初めて今は帰ってきてお風呂ミルク寝かしつけ全部やってくれるのでゆっくりできます!ご飯も遅くなりますが一緒にゆっくり食べてから2人でお話してから最後のミルクもやってくれるので1時間とかお風呂入ります笑
    私が寝かしつけなどやる日は1つだけ家事を手伝ってもらいます!
    育児全てできるように旦那も育てないと自分が出かけたり息抜きしたり出来ないですよ😭二人の子なんですから1人だけ辛くなるのは違います!

そしてお互いのルールとしては1人で出掛ける場合は1週間前までに言わないと出かけてはダメとか連続はだめとかしています!
    お出かけルールーは作った方がいいですよ!いつもあなたばっかりって絶対なります

• 6月18日
  • maho

maho

旦那の帰りが22時以降なので、息子はもう寝てしまってるんですよね💦
    だから休みの日の約束事作ったんですが、ダメでした💦
    お互いのルール決めるのいいですね!
    ただ、転勤で地方なので出かける友達とかがお互いいないんですよね😅だから余計、夫婦2人で行き詰まるんだと思います💦

• 6月18日
  • レイア

レイア

なら休みの日は見てもらうようにします!約束ではなく育児は行動させないとわからないと思います💦
    私達も友達とは出かけないですよ!
    お互い1人の時間をたまにつくるので行きずまったりはしません沢山話し合いしてみてください😊

• 6月18日
  • maho

maho

行動させるように頑張ってみます😅

• 6月18日