※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子は、夜はよく寝て朝は早く起きます。機嫌が良く、大人しいが、発達障害か心配。こんな赤ちゃんいるか不安。

生後4ヶ月の女の子です。
よく寝る子です。
3ヶ月の頃からだいたい夜の8時から10時には寝て翌朝6時から8時に起きます。
起きるときも泣かず、1人できゃっきゃ言って起きている状態です!
日中もぐずることはありますが基本的にいつも機嫌が良いです。あやすと笑うし人見知りもそれなりに始まってます。
本当に手がかからないし私は助かってますがこれは個性なのかなんかこんなに良い子すぎると物足りない感じで、、、大人しい子とかよく寝る子で検索すると発達障害とか出てきてるんでビックリしてしまいました。
困ってないけどこんな赤ちゃんいるのか?悩みとしては贅沢すぎるけどネットの情報みて不安になってしまいました。このような赤ちゃんいましたか?

コメント

うい

うちの1歳の娘がそうでした!
よー寝てくれるからありがたかった反面2人目大変です😂
なかなか寝ないし1人目が手のかからない子だったから余計大変に感じます💭

  • もか

    もか

    みんなに2人目大変かもねって言われます😂
    ありがたいって思って気楽に子育てすればいいですよね💦

    • 6月18日
くま

うちの子もそんな感じで今のところきてます。むしろ人見知りも無かったです😂

私は個性かな?と思っているであまり深く考えたことはないですね。あと、泣いてる時ってやはり少なからずストレスがかかっていると聞いたのでストレスかかってないならいいか😊と思ってます!

  • もか

    もか

    わたしも本当いい子だな〜〜って思ってて、周りにもそう言われてたので個性と思っていいですよね!!
    ネットの情報は不安になります😿

    • 6月18日
  • くま

    くま

    ネットは嘘の情報もあるので取捨選択が難しいですよねー😅
    私も友人皆からこんなにいい子見たことないと驚かれます😂
    むしろこの手のかからない期間を十分に楽しみましょ!これから手がかかるかもしれませんし笑🤣

    • 6月18日
  • もか

    もか

    子育て本当に楽しくできてるので感謝ですね!!!
    今だけと思って充実して過ごしたいと思います😙

    • 6月18日
まかろん

私の妹は赤ちゃんのとき、もか様のお子さまと同じように、長時間寝て日中も一人でいてもご機嫌で、本当に手のかからない子だったと母がよくいっています。

その妹は健康に成人しています。
確かに大人しく物静かな妹ですが、友人関係や仕事などでコミュニケーションをとらなければいけない場面では全く問題ありません。
むしろ姉の私のほうがコミュニケーションに失敗しているかもしれません笑

きっと、もか様の育て方が上手で愛情がしっかり伝わっているので、お子さまもおおらかで優しい心の持ち主に成長しているのですね。

  • もか

    もか

    個性と思っていいですよね😌
    このまま優しい子になって欲しいです✨
    質問したらスッキリしました✨

    • 6月18日
みき

うちの子もそんな感じです🤣
指しゃぶりで勝手に寝てくれるし💦

でも全く泣かないわけでもないので、個性だと思ってます🤗

ママのお世話が上手で泣く理由もなく快適なんじゃないでしょうか🥰?

私も調べて発達障害とか、心配しましたが、母から↑の言葉を言われて、少しホッとしたので…🤭💗

  • もか

    もか

    その言葉ホッとしますね😭✨
    赤ちゃんもママもストレスなく快適ってことでいいですかね😌

    • 6月18日
。

我が家の長男2ヶ月の頃から8時に寝て
起こさないと10.11時まで寝てご飯食べて
ちょっと遊んでお昼寝時間4時間とか
当たり前でした😭泣くこともほぼなく
育てやすかったです!なので逆におしゃべり
出来るようになった今の方がここが痛い!
ってしつこくなってます🤣

次男はよく泣きますが夜間は小さい頃
から夜通し寝てました!

三男は1ヶ月半頃から夜7時過ぎ~朝7時爆睡
基本ご機嫌よし。みんなそれぞれ個性ありますが
寝ることに関してはみんな手がかかった
事ないです😂😂

寝かしつけもないので楽してます笑笑

  • もか

    もか

    今は大人しいだけでこれから分からないですもんね!!
    今に感謝してマイペースに育児していきます(^_^)

    • 6月19日
ぽんぽん

うちの子もめちゃくちゃ大人しいです。
本当に全く泣かないです。
お買い物行っても外食行っても
ぐずることもなければ泣くことも
ないです😊
人見知りもなくみーんなにニコニコして
可愛いね、お利口さんだねって言われますw
近所の人には泣くことある?
泣き声聞こえたことないよ!
って言われてますww
うちの子もよく寝ますよー笑笑。
20時から朝の8時半~9時くらいまで
ぶっ通しで寝ます😂
寝かしつけもなしです😊
あーあー、うーうー、キャッキャ
言いながら気づいたらいつの間にか
寝てます😊
本当に可愛いですよね😍
私は勝手に女の子のだから穏やかで
おっとりで大人しいのかなーと
思ってます😂笑笑。