※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

加古川市の奥産婦人科で出産された方へ。予定日過ぎた場合の出産方法について不安です。促進剤か帝王切開でしょうか。

加古川市の奥産婦人科で出産された方!
予定日過ぎたらどんな風に出産されましたか?
促進剤か帝王切開ですかね。。不安すぎます。

コメント

KaN

娘が予定日超過で生まれてきましたが促進剤や帝王切開の話は全くなく、自然に陣痛を待ち41週で出産しました。
私の場合お腹の子も大きくなく経過も問題無かったからかもしれませんが42週までは待つと言っていたように記憶しています。

ママのお腹の中がよっぽど居心地良くてのんびりしてるんですね☺️

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!!
    お腹の子の大きさや様子です変わってきますよね!予定日超えてしまって不安いっぱいなんですが、もう少しがんばりますね。

• 6月18日

2人奥産婦人科で出産しました!
上の子は予定日に陣痛がなかったらこの日の検診で
内診グリグリしますて感じでした☺
内診グリグリしてもらって痛いし出血は少しするけど
なるべく頑張って歩いてね〜て言われて次の日に
産まれました😊

多分促進剤使うのは内診グリグリしてもなかなか
陣痛に繋がらない時に使うと思いますよ☺
帝王切開になるかどうかはわからないですが😓

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!!
    明日予定日1日すぎての検診なんです😭前回の検診ではまだまだかな。と言われていたので明日はどうかな?と不安に😹促進剤使うと痛みがキツイって言うし、できるだけ自然に頑張りたいのが本音です😭
    明日の内診ぐりぐりに、期待します!!😭

• 6月18日