※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。娘が義母といるときの様子に戸惑いを感じています。今後、子どもが義母になつくことが増えるのか心配です。

8ヶ月の娘を持つ母です。
今現在、旦那の両親と家が近く週に2回ほど
一緒にご飯を食べたりしています。
旦那の両親にはとてもよくしていただいてる
のですが、娘の様子を見ていると私たちと
いる時より義母といる時の方が機嫌が良く
いつもより笑ったり喜んだりしています。
もちろん私達といる時も笑ったりするのですが、
義母といる時の方が断然機嫌いいです。
その様子を見て少し複雑な気持ちになります。
子どもはママが好きなものかと思ってましたが
どうやらおばあちゃんっ子のようです。
これからもっとそうなってしまうのでしょうか。
なんだか悩んでしまいます。

コメント

deleted user

長男もです😅
義父がいると言うことをちゃんと聞きご飯も最後まで遊ばずに食べます笑
毎日一緒にいるパパママよりたまに会うジジババの方がいいよな。怒らないし。と思って気にしないようにしてます😅

  • さっち

    さっち

    なるほど😢
    何才くらいから始まりました?😓

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人でご飯を食べるようになった頃なので一歳前後だったと思います

    • 6月18日
  • さっち

    さっち

    そうなんですね😱
    早い段階なので尚更悲しいですよね

    • 6月18日
エルサ

母親や父親からは理由もなしに愛してもらえるから、別に無理に笑ったりはしないけど、
他人にも愛してもらえるように愛想を振りまくと聞いたことがあるような気がします🤔

なるほどなあと思った記憶があります😌
下の娘も、知らない人たちにはよく笑います😊

  • さっち

    さっち

    そうなんですね!!!
    そう考えたら少し楽です😭
    ありがとうございます😢

    • 6月18日