※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんK
子育て・グッズ

生理再開については個人差があります。母乳の味や質に影響することも。生理が再開しても、定期的に来ないこともあります。

生後2カ月の娘がいます。みなさんは出産後どのくらいで生理が再開しましたか?私はつい先日早くも再開してしまいました。ホルモンの関係で母乳の味が変わると見たことがありますが、飲んでもらった方がいいですよね?
母乳で育てていたら、また生理が止まることもあるみたいですが、再開された方はその後も定期的にきてますか?
個人差はあるのでしょうが、参考までに聞きたいです!

コメント

mama

私は完母ですが3ヶ月で来ました!
周期がバラバラになってます💧
妊娠前は30日くらいで来てたのに52日周期です💧
かと思ったら生理予定日12日前なのに今日は生理きました💧

  • こりんK

    こりんK

    周期が変わることもあるんですね。私も元から不規則気味だったのでそうかもしれません。情報ありがとうございます!

    • 3月18日
みゃーりん

完母で育てていますが、2ヶ月過ぎた頃、生理がきました。その後もちゃんと規則的きてしまっています〜(°_°) ちなみに生理が再開しても変わらず完母ですよ!こんなに早く生理再開してしまうなんて、、、お風呂入れたり1人でしてるので本当に面倒な事が多すぎてガックリです。

  • こりんK

    こりんK

    私も完母なので参考になります!その後も規則的なんですね。乳児の育児中の生理はなにかと大変ですよね…。

    • 3月18日
deleted user

完母ですがまだ来ません(°_°)

  • こりんK

    こりんK

    ありがとうございます。
    やはり個人差は大きいみたいですね。1年以上来ない人もいるみたいですね。

    • 3月18日
みわりー

ほぼミルク(母乳は昼間だけ)で2ヶ月で生理来ちゃいました(^◇^;)
生理不順ではないのでもう次の生理がくるはずなのに来ないところです
産後だからかな?くらいに思ってます

  • こりんK

    こりんK

    2カ月だと同じですね。私も思ったより早くてビックリでした。
    産後は不順にもなりそうですね。

    • 3月18日
  • みわりー

    みわりー

    私も最初は生理とは思いませんでした(^◇^;)
    また生理と付き合うの憂鬱です

    • 3月18日
みゆ

私も昨日から生理再開しました(。> <。)
母乳の味変わるっていいますよね(●´⌓`●)
でもうちの子は特に変わらず吸ってくれてます\( ¨̮ )/
このまま順調にくるのかしばらく不順になるのか😵

  • こりんK

    こりんK

    変わらず吸ってくれるなら安心ですよね!
    うちも今の所吸ってくれてます。生理痛も若干あったりしてちょっと憂鬱です…。

    • 3月18日
  • みゆ

    みゆ

    このまま変わらず吸っててくれたらいいですけどね(。> <。)
    私もお腹痛いし腰痛いしで抱っこが辛いです(._.`)

    • 3月18日