※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

建売でマイホームを買った方へ。内見から決定までの期間を教えてください。急ぎでない方の回答をお待ちしています。

建売でマイホーム買った方!
いいねください。
初めてお店に話聞いたり内見したりしてからどのくらいで決めましたか?
※学校や転勤など家族の事情や都合で急いでマイホーム買わなきゃという方以外で回答お願いします。

コメント

ザト

私の場合は親が建築会社を経営していたこともあり知識がある方ですが、建売でも基礎から確認しないと安心して買えませんでした。
基礎が一番大事ですが、浅めに作られたとしても、建ってしまえばわからないので💦
なので、建つ前から見学して、完成前に購入しましたが、最初に見学してから2ヶ月弱くらいです😊
正確だったのは、都内の駅前物件なので資産価値がどんどん上がっていることと、多少の雨なら傘がいらないくらいなので、私の通勤に便利です。
デザイナーさんとセンスが合ったみたいで、建具やクロスまでグレードの高いものが使われていて、夫は一目惚れでした。
失敗はないです。もともと専門知識があるので、決める時にあまり漏れもなかったのかもしれません💦💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにたつ前から見学できる物件がいいですよね!安心ですもんね!!

• 6月18日