※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんがお肉や魚を食べない悩み。柔らかい食材でも口に入れては出す。同じ悩みを持つ方、食べさせ方のアドバイスを求めています。

1歳〜1歳半くらいのお子さんがいる方

お子さんはお肉食べますか?😣
歯は何本生えてますか?

うちの子はお肉ぜんぜん食べてくれません😭
魚も食べてくれません😭
歯は上が4本、下が4本の計8本です。

食わず嫌い、好き嫌い多くて困ってます😥


お肉噛みきれないもんね〜と思いつつ、
ひき肉とかで柔らかいナゲットとか作っても
口に入れてはベーっと出します…😫


このくらいのお子さんはもう
けっこう固形のお肉とか食べてるんでしょうか?

お肉どのくらいの大きさであげてますか?😥

10ヶ月のときとかは
朝ごはんに5枚切り1枚、バナナ、ヨーグルト
などめちゃめちゃ食べてくれてたんですけど
1歳なる前くらいからぜんっぜん食べなくなりました😰


肉も魚も食べないので心配です…


昨日親子丼の肉なし作ったら
めっちゃ食べてくれて
毎日親子丼作りたい気分です😂(笑)


同じくらいのお子さんお持ちの方どうですか?
またこうしたら食べてくれたよとかあったら
教えてください😔

コメント

のんまま

そのくらいの時、ちょうどお肉吐き出してました!魚とかボソボソしたものも吐き出して、なんならご飯も白米は食べてくれませんでした!奥歯生え始めたら少しずつ噛んで食べてますけど、あまり固すぎるお肉とかはさすがに食べないです😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんとですかー😭
    希望の光がー😭💓(笑)
    やっぱりお肉はまだ食べないんですかね
    そういう時期なのかな…😥
    1歳7ヶ月にもなると奥歯生えるんですね😳
    生えてから食べてくれればいいんですが今の時点であまりにも食べてくれないのでずっとこうなのかなって不安でした😭

    ちょっと安心しました☺️
    コメントありがとうございました🥺

    • 6月18日
  • のんまま

    のんまま

    食べてくれないと不安ですよね😭
    何か他は食べてくれるなら全然大丈夫ですよ☺️そのうち食べてくれると思います👍✨
    それか心配だったら柔らかく煮て小さくしてあげるとか…うちはモモ肉を煮物にして柔らかくして味ついたのあげるとよく食べてました🍙ほかはほぼ食べなかったです👍笑

    • 6月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    今は食べられるものだけあげようと思います😭
    もも肉の煮物小さくしてあげても
    ベーって出すんですよね😭
    もうめっちゃくちゃ小さくアリンコ並みに刻めばいいんですかね (笑)(笑)

    のんままさんのお子さんも
    他はほぼ食べなかったんですね😁
    それでも元気でいらっしゃるようですし
    うちも気にせず開き直ろうと思います!(笑)

    そのうち食べてくれる精神で頑張りますね😂💦

    • 6月18日
cheese🦔🧀

うちのも同じく上下8本生えてますが、肉より魚派です😅
魚は焼いたり、フレーク使ったりと色々活用してますがお肉は食べなくなってきてるので心配です😥💦
でも何故かベビーフードや大人が食べてる物は食べたがります😂
あんまり解決策になってなくてすみません😭

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    お魚食べてくれるならいいですね🥺
    うちの子は魚もダメで😭
    鮭ご飯にしてもダメだし、サバもダメだし、ブリもダメで照り焼きなら食べるかー!と思って出してもぜんぜんダメで😂💦

    最近魚あげてません😭

    ベビーフードや大人が食べてる物は食べたがる!めっちゃ分かります😂 うちの子もです!(笑)

    なんなんですかねこれ😂
    自分のご飯食べてー!って思います😭

    同じような方の意見聞けて良かったです☺️
    コメントありがとうございました🥺

    • 6月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    いいえ😊
    これからもっと偏食が酷くならなきゃいいな😱と思ってますが、気分で食べない時もありますし😅
    大人の方が味付け濃いから美味しいのかな?と思ってますが味が濃いめなので濃い味に慣れて欲しくないですね😭💦
    お肉や魚を食べてくれなくてもいずれ食べてくれる!と気楽に構えてふりかけとか食べてくれる物を今はドンドン活用していいと思います😊

    • 6月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    今だけの偏食ならいいんですけど
    これからどうなるか分からないから
    また不安ですよね😥

    たしかに〜濃いの美味しいですもんね😥
    それで食べてくれるならあげたいけど
    それに慣れて欲しくない…
    とっても分かります😔

    そうですね😊
    そのうち食べてくれますよね😁
    どんどん活用します🥺💓

    ありがとうございます😣💓

    • 6月18日
k

うちも1歳過ぎた頃から徐々に好き嫌い出てきて今では立派な偏食です😂(笑)
肉や魚は特に食べませんね😓
野菜はとりあえず野菜ジュース飲んでくれるので良しとしてますが、本当に肉や魚口にしないのは心配ですよね😂
白米も好きじゃないみたいであまり食べない娘ですが、めちゃくちゃ元気で健康です🤣(笑)
歯は4ヶ月で最初の歯が生え始め1歳には乳歯と呼ばれるものは全て生え揃ってました(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    もうそんなに生えてるんですね!😳
    歯が生えても食べてくれないなんて…
    歯が生えれば食べてくれるかなと思ってたので先が思いやられます…(笑)

    うちも野菜ジュースあげてみようかな…
    今はフォロミを毎日1回と
    週1でジュースあげてるだけです😥

    本当に肉と魚はぜんぜん
    食べてくれないんですよ😭

    ましてや男の子だし
    体重も9キロだから食べて欲しくて😭

    でも同じような子もいるんだって分かって少し気持ちに余裕が持てそうです☺️
    コメントありがとうございました🥺

    • 6月18日
  • k

    k


    思い切ってフォロミもやめてみるのはどうでしょう?💡簡単ではないかもしれませんが😱
    うちは1歳直前にフォロミもやめました😳

    • 6月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    やめるのは簡単だと思います😂
    でもご飯食べてくれない上にフォロミもなくなっちゃったらうちの子大丈夫か?と思って…(笑)

    今はフォロミ飲んでくれるから
    まぁ食べなくてもこれで栄養少しは
    取れてるか…と思ってたので😂💦

    1度辞めてみるのもアリですかね…🤔

    • 6月18日
  • k

    k


    私も全く同じこと思ってたんですが、虫歯になる可能性も上がるしなくてもなんとかなる!と勢いでやめました😂
    その後はどんどん大人と同じもの食べられるようになっていって結果偏食ですが、足りてなかったとしても全くその栄養素を摂らないとかでない限り大丈夫と勝手に思ってます🤣
    きっちりかっちりやりたかったのですが食べない子供を目の前にすると自分が疲れるので😂

    • 6月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    今のフォロミがもうすぐなくなるので
    そのタイミングで1度やめてみます😁

    私ももうきっちりかっちりは無理です😂

    お互いほどほどに頑張りましょう🤣💓

    • 6月18日
らく

すでに16本生えてますが、肉はやはり食べません🤣
魚は大好きなんですが、魚も食べないんですね…あまり良くないですがうちは揚げた魚が好きなので南蛮漬けとかよく食べるんですが、そーゆーのもダメですかね?

親子丼に魚混ぜるとか…!
もはや他人丼通り越して種族違いですが笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    16本も!😳💓
    お肉食べないんですね😁

    アジフライは食べなかったですねぇ😔
    南蛮漬けはあげたことないです!
    酸っぱいの拒否られそうですが(笑)
    1度試してみたいです☺️

    種族違い!😂😂😂
    めっちゃ笑いました😂

    それいいですね!🌟
    親子丼に魚なら食べるかもしれないですね!💓

    次回それ作ってみます!
    種族違い丼!🤣

    ありがとうございます🥺

    • 6月18日