※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
妊娠・出産

9月末に出産予定で、エイデン&アネイのモスリンでおくるみは大丈夫か悩んでいます。退院後も必要かどうかや、車移動時の対策について考えています。

入院準備をちょっとずつ進めています。病院からの準備リストにおくるみと書かれていたのですが、9月末出産で、エイデン&アネイのモスリンでも大丈夫ですかね?退院の時用だと思うのですが。季節的に厚手のものが必要かどうか悩んでます。厚手のいわゆるおくるみは、退院後も必要になりますか?検診時期には肌寒くなるだろうけど、車移動だし、バスタオルやブランケットで代用できるかなと思ってます。

コメント

ぽん

私の産院はおくるみ、バスタオルやブランケットで代用可って書いてあったので大丈夫じゃないですかね😳

週数同じですね☺️💫

• こさめ

こさめ

週数同じですね😊季節の変わり目の時期って悩みますね。

その記載は親切ですね!大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 6月18日

残暑の時期かと思いますし薄手のおくるみでいいと思いますよ😚
車やタクシーに乗るまでの間にくるめておくだけのものですしあたしは11月末出産で厚手のものをわざわざ買ってしまいましたがすぐ車乗ったりその後も使わなかったのでタオルで代用すればと思いました💧

• こさめ

こさめ

11月でもその後使わなかったんですね。10月上旬でも暑い地域なので、薄手で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 6月18日

退会ユーザー

包まれるのが嫌な子だったので使わなかったです😂

無事に赤ちゃんと会えますように😳❤️

• 6月18日
  • こさめ

こさめ

包まれるの嫌な子も可愛いですね🥰
    薄手なら日除けとしても使えるので、わざわざ買わないでおこうと思います!

• 6月18日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます😌

色々準備はしてるかと思いますがあたしの場合結局これ使わなかったなーとかフリマサイト行きになったりとか多かったのでいざ赤ちゃんが生まれて一緒過ごして、あ、これ必要だなって思ったら買い足すといいと思います❤️

• 6月18日
  • こさめ

こさめ

そうですね。8ヶ月までに入院準備だけはするよう病院に言われたので、とりあえず病院のリストだけ参考にしてます(笑)ただざっくりとしか書いてなくて、枚数や個数がさっぱりですが😓(笑)

• 6月18日

退会ユーザー

あたしも確かさっぱりだった記憶が😂

寒かった時期なので肌着類が訳分からなかったですが夏なら着せる服も服ないですしよかったですね😌
    吐き戻しとかあるのでとりあえずは肌着類とかなら5枚ずつとかあれば問題ないかと‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 6月18日
  • こさめ

こさめ

肌着も確かに最初は分かんないですね😭退院用のベビー服としか病院のリストに書かれてないのですが、短肌着、長肌着、カバーオール(もしくわツーウェイオール)くらい用意しておけば大丈夫ですかね?

• 6月18日

退会ユーザー

退院時の服は短肌着に半袖など薄手のカバーオールでいいかと😌

ご自宅用には上記の肌着類があれば十分ですよ😌❤️

• 6月18日
  • こさめ

こさめ

何度もありがとうございます!
    助かりました😊

• 6月18日
メメ

9月末なら全然厚手のおくるみ要らないと思います😊
うちはおくるみ買いませんでした
おくるみにもなるバスタオルとかで代用してました
因みにこの時で季節は11月頭でした
なので9月なんかは全然要らないですよー

• こさめ

こさめ

ありがとうございます!あえて購入しなくて大丈夫そうですね😊
    使い勝手が良さそうな薄手で対応しようと思います!

• 6月18日