※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて授乳時に痛みを感じています。乳首の小さな傷が痛みの原因で、ミルクを飲まずに困っています。傷を保護するためにパワーパッドを使用しています。

今7ヶ月で5.6本目の歯が出てきています❁︎
最近たまに噛まれる事があり授乳が恐怖に😂
左右両方共に小さい傷が出来てしまい激痛( ´ö` )
上の子の時もそういう時期あったな〜って思い出します💦
乳首の傷ってちっちゃくてもなんでこんなに痛いんでしょう?😭
もうミルクにしちゃいたいくらいだけど全然飲んでくれませーーーん💦
傷にまた歯があたると最悪ですよね😰
これ以上深くならないように傷パワーパッド使ってます💦

コメント

まなかもなか

乾燥してると余計に次の授乳が痛むので、ランシノーという羊のオイル?からできた保湿剤を塗るのもいいかもです!天然物なので、赤ちゃんが舐めても大丈夫です!

• ゆたん

ゆたん

ランシーノは持ってます🙌
    とりあえず今はキズパワーパッド貼っちゃってるので少し良くなったらまたランシーノ+ラップします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月18日
  • まなかもなか

まなかもなか

痛いですもんね……よく分かりますil||li (っω-`。)il||li
    持ってらっしゃったんですね!あれ結構いいですよね😏
    しかし7ヶ月で結構生えるの早いですね!うちの子は9ヶ月でまだ下2本と上が今少し生えてきてるくらいです💧( ´ཫ`)

• 6月18日
  • ゆたん

ゆたん

痛すぎます😭
    上の子の時の残っててラッキーでした( •̀∀︎•́ )✧︎
    早いですよね💦
    歯はゆっくりでいいですよね🥺✨

• 6月18日