※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子がミニーちゃんが大好きで、おもちゃや食器もミニーちゃんが欲しいと言っています。子供の好みを尊重するのが良いでしょうか?

3歳になる男の子がいます。
ディズニー大好きで、特にキャラの中でミニーちゃんが1番お気に入りみたいなんです‼︎
おもちゃとか、お人形もミニーちゃん欲しいと言いますし、スプーンとかフォーク、お皿もミニーちゃんがいいと言います😅なので、ピンク色のものすごく増えてます笑笑
今は子供の好きなものを使わせたりしてあげたほうがいいですよね??

コメント

奏来mam

全然いいと思います!
男の子だから女の子だからは関係ないかなと☺️
息子人形好きでリカちゃん人形みたいなやつ
持ち歩くし小さい頃から制限しなくてもいいかなって☺️

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

うちの子ももうすぐ3歳ですが、戦隊ものでどれが好きと聞くとピンクです!笑笑
それは可愛いお姉ちゃんが変身しているからと行っていますが、色は何色が好き?と聞いてもピンク!と言います(^_^;)
今、中学のお姉ちゃんは小さい頃ピンクが好きでフリフリが好きでしたが、最近では色は緑!指輪買ってと持ってきたのがドクロでした(^_^;)‪‪💦‬
好みは成長とともに、どんどん変わります!
今は子供が喜んでいる!それだけでいいのではないでしょうか?(^-^)

3-613&7-113

女の子ですが、トーマス・電車・車・新幹線・働く車好きです。服やオモチャ、男の子用のから選んだりしてます。

女の子と言うだけで、娘の好きを否定したくないので好きにさせてます。

かえ

保育士してるときに、お姉ちゃんが2人いる末っ子の男の子でそんな感じの子がいました😂
好きな色はピンクだし、なにか選ぶ時は大体女の子の多い方を選んだりしてて、お母さんも心配されてましたが、年長になにつれて徐々に男の子のものを好むようになってました!
子どもって飽きっぽいしすぐ好き嫌い変わっちゃうからほっといていいと思います😂💕

ゆうまま

3歳6ヶ月の息子がいます。

2歳の頃から、トミカやトーマス、仮面ライダーなど男の子のものも好きですがピンクやキティちゃん、りかちゃん、プリキュアなど女の子のもの大好きです!

何かものを買う時に何色がいい?って聞くと必ずピンクと言うので、自転車のヘルメットや遠足の時のリュックなどもピンクですし、ピアノのおもちゃはキティちゃん、メルちゃんの人形もあります!

本人の希望通りにしてます。私も青好きですし😊