※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

娘が1歳で食が細く、納豆以外はほとんど食べない。他の食べやすいメニューを教えて欲しい。

先月1歳になった娘がなかなか食が細いというか偏食というか、、ご飯をあまり食べません(T ^ T)
食べないというか、納豆ご飯しか受け付けません笑
もともと納豆は好物なのですが、最近は本当にひどくて納豆入れないと1歳食べません!
そぼろの三色ご飯や切り干し大根ご飯や炊き込み御飯、しゃけご飯、、色々試しましたがどれも納豆を混ぜないと食べてくれません(T ^ T)
前は食べてた物も最近はダメで。。
三食納豆(野菜や魚、肉、混ぜるもの変えて)しょっちゅうあります(´◦ω◦`)

ホットケーキやバナナ、パンはもともとあまり食べません。。

納豆以外にも食べやすいものせめてもう一種類くらいレパートリー増やしたいです(T ^ T)
なにかオススメメニューやアドバイス教えてください(T ^ T)♡

コメント

スマイルマミー

納豆の醤油の味が好きなんですかね❔😊
醤油がお好きなら鰹節に醤油を少しかけたらどうですか❔
おにぎりにしても手で食べやすいと思います。

• ☆aya☆

☆aya☆

納豆にはタレや醤油入れないんですよね(´◦ω◦`)
    でも鰹節に醤油、おかかオニギリ美味しそうですね♡
    試してみます♡ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 3月18日
0016

うちの子も納豆のヌルッとした感じが好きなのか、もっと小さい時から大好きでした!
モロヘイヤなども食感が似ているのであげてみたら食べましたよー!!

食感がいい。だったら食材にとろみをつけてあげてみたらいかがでしょうか?
つるっと感が好きだったら、いけるかもです(^人^)

• ☆aya☆

☆aya☆

ウチも納豆は早い段階から好きっぽそうでした〜♡
    モロヘイヤ!!私ですら食べたことない!笑
    とっても身体によさそうですね♡

確かにつるんとした感じ好きそうなので、とろみイイですね(◍•ᴗ•◍)茶碗蒸しとか卵豆腐とかも食べる時は食いつきイイです♡

• 3月30日