※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院したら、限度額適応と医療保険を利用する予定です。2週間の入院で上限まで支払うことになるでしょうか?

切迫早産で入院したらどのくらい請求来るんですかね😭

限度額適応証明と医療保険を使う予定です。
今週木曜から入院して7月の1週目か2週目くらいまで様子見て入院する予定です。
限度額適応は月毎でしたよね?なので6月末と7月上旬までだとちょっと損ですよね😭仕方ないですが💦

月に2週間ほど入院だと限度額適応の上限まで払うようになるんでしょうか?

コメント

SR

2週間ほどだと限度額の上限まで
いってしまうと思います💦
私も月をまたいで入院してたので
ちょっと損しました(´;ω;`)
医療保険も使いましたが、
負担も多かったです...

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😭かなり損ですよね😭
    医療保険でまかなえましたか??
    先に払うので先にはお金払わないといけないと思いますが😂

    • 6月18日
  • SR

    SR


    私がかけていた保険では
    全額はまかなえなかったです💦
    何万かマイナスになりました😭

    • 6月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね😭
    恐怖です😭

    • 6月18日
deleted user

限度額の金額にもよりますし、個室かどうかにもよりますが、1週間の入院の時は限度額いかずに医療保険(1日1万円)でもマイナスでした💦全室個室で個室料金5400円。
1ヶ月入院(月はまたぐが8月頭から9月頭で帝王切開も含む)は限度額プラス医療保険で大幅に黒字でした(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよねー😭
    全室個室です!個室だとやはり少し高くなりますよね😭

    月頭からの約1か月が一番理想ですよね😭マイナスになるの嫌ですよね💦

    • 6月18日
すーちゃんまま

個人病院に切迫で入院したときは7泊で8万くらいでした😆
私も月跨いで悔しかったです😅

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!7泊で8万円!
    高いですね😭
    月またぐのほんと悔しいですよね!仕方ないんですが😭

    • 6月18日