※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

産後3週間経ちました♪退院してから友だちがちょこちょこ会いにきてくれ…

産後3週間経ちました♪
退院してから友だちがちょこちょこ会いにきてくれます😊
といっても週1くらいでまだ2人しか来ていません!

本題になりますが
昨日家に友だちが会いにきてくれて、お昼を一緒にしました。
昼過ぎに実母からいきなり後で行くからと連絡があり、
友達きてるから!と伝えると

1ヶ月経つまでは人呼ばない方が良いと思うけど
ほんといい加減にしなさい

と返信がありました😥
確かに1ヶ月経つまでは母子ともに安静にしていなくてはいけないし、
菌もあるからあまり良くないのはわかっていますが
週1でかつ2人しか来ていないのに
そんなこと言ってくる?と思いました。

ちょっと過保護すぎる気がしませんか?

私は母とそりが合わず、記憶があるうちからずっと
毎晩酒を飲む母にお前はいらなかった、ばか、死ね
といった暴言を吐かれたり
気にくわないことがあったら殴られたり物を投げられる
(お腹痛くてトイレに行っていたり、2階で明日の学校の準備をしていたり)
怒らせた時には幼稚園の頃から土下座させられたり、家から出されたりもしました
それで高校の頃に学費はもちろん、
生活費?家に月3万近く入れていたけどご飯も貰えないしで、
夜の仕事を始めて家出しました。

18の時に音信不通になった私を心配して祖父母に見つかり、
そのまま祖父母の家に居させてもらえることになり
仕事を始め安定してきた矢先、
母から
お前が祖父母のところにいって私と連絡を絶つつもりなら、私はもう二度と祖父母とかかわらない
と言われ、それは祖父母がかわいそうだし
私のことでいとこの親、祖父母、母でもめていたので、
落ち着かせるためにも母とも定期的に会わなければならなくなりました

そのまま今に至り、
1人目の時もでしたが産後の手伝いなど依頼していないのに
勝手に家に来たり、
私が体調崩した時に平気と言っているのに上の子を勝手につれて帰ったり
旦那の実家を悪く言ったりします

今回の出産後も勝手に手伝いに来ます
本当に迷惑です、母といるほうが気を使うし
怒らせないようにしないといけないから、疲れるんです😥
何か下手なことしたら、
夜に説教ラインが延々ときたり、説教電話もきます
母のことを考えるだけでイライラするし、
逃げ出したくなります
夜は基本、連絡を無視しているので良いのですが

日中家に来られるのが本当にストレスです

過干渉?な親を持つ人たち、どうしてますか?
遠回しに来なくて良いと妊娠中からずっと伝えているのにわかってくれません💦
お前は私がいないとダメだとでも思っている感じです。。。

うまく家に来なくさせる方法教えてください😥

コメント

ままり

大変でしたね💦

私も物心ついた時から、暴言暴力日常茶飯事で男コロコロ変えたり行為を見かけたことや散々な母でした!
なので18になって風俗して高校のお金と貯金ためたり(本当はだめですけどね)などしてました!
そんな母でも母だからと思ってましたが、妊娠中に叩き倒され出血したときに私には必要ない人物だと思い母とも私側の親戚とも縁を切りました!
今ではなんのストレスもなく楽ちんです😂

sssさんがお母様のことどれだけ嫌なのかは分かりませんし、あくまで私はという経験談なので参考にならないかもしれませんが、、私はそうでした😓

  • moon

    moon

    普通でない親を持つと大変ですね

    親戚とも縁を切ったのですね!
    私もそうしたいのですが、祖母と今は亡くなってしまった祖父のことが大好きなので
    母だけと縁を切りたいと思っています

    やはり縁を切ったほうがストレス無くなりますよね。。。

    • 6月18日
R(20)

私の親も干渉が酷く自分の思いどうりに私がしないとダメって言う人でよく暴力もされましたし土下座もさせられました。

家から出ないようにと家の中に監視カメラをつけられたりもしました。
施設に5年間入ったりもしました!

口答えなんて恐ろしくて出来なかったし日々怒らせないように親の顔色伺う生活を過ごす中で私の中で溜まりに溜まったものが爆発して16の時に家出しました。
そこからは連絡も取ってもないし会ってもないし子供たちもあわせたことはありません。

  • moon

    moon

    施設に入れたのですね!
    私も頭に机投げられて大量出血した時、
    保険証なくて病院行けなかったら自分で警察に相談に行ったけど
    保護すらしてもらえませんでした
    みんな生きていることに感謝ですね

    やはり縁を切ったほうが幸せですか?

    • 6月18日
  • R(20)

    R(20)

    施設には親がいれたって感じで小学五年生になる前に引き取られた感じです!

    親と縁を切ってから幸せな事しかないです😳

    • 6月18日
ママリ

私も1ヶ月経つまではそんな家に入れない方がいいと親に言われました!
でも普通に入れてました🤣

  • moon

    moon

    気分転換もあるし入れちゃいますよね💦
    同じ形で安心です笑

    • 6月18日