※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての悩みがあります。夜のパッドを外す勇気がなく、布団を汚してもいいと思っているけど、どうやって綺麗にするか心配。本人もパッドがあると安心しておしっこをするか不安。寝る前にトイレに行っているけど、パッドがあると漏らさずに過ごせるか不安です。

みなさん、トイレトレーニングどんな風にしてますか??
3歳半ですが、なかなか...
今は昼間はパンツだけで過ごせるようになっておしっこもうんちもほとんど失敗しなくなりました。
夜はパンツにパッドをつけて寝ると朝起きたらおしっこしてる時としてない時があってなかなかパッドはずす勇気でません...
もう布団濡らしても構わない!ってくらいの気持ちでしたいんですがいざされたら布団どうやって綺麗にするんだろうとか考えるとやっぱりパッドつけちゃいます笑
1週間連続でパッドにおしっこしてなければパッドなしで寝させよう!って思いましたが4日が限界でした...笑
寝る前は必ずトイレ行ってますがやっぱりパッドしてると本人もこれにおしっこはしても平気って分かってるんでしょうか...いざはずせばおしっこ漏らさずに夜中過ごせるんでしょうか

コメント

りくりりママ

私も夜に苦戦してます😂
布団洗うの大変だし…妊婦だし…。
同じくおしっこしてたり、してなかったり…1週間してなかったらって思いますがやっぱり難しいです😭

• きーちゃん

きーちゃん

ですよね😭

• 6月19日
亜美子

うちも日中はパンツで問題なく過ごせてますが
夜はおむつ履かせてますよ🤗
夜のおむつは4歳までにとれたらいいかなぁとのんびりしてます‼︎

• きーちゃん

きーちゃん

とにかく昼間のトイレを絶対的なものにさせれば夜もいつかオムツ取れますよね...!!

• 6月19日
もな👠

息子も日中は3歳すぎてからすぐとれたのですが、夜はおやすみマン履かせてます。
いつもおしっこはしてなくて綺麗なのですが、私も同じく勇気がでなくって…

この前熱が出たときとか盛大におしっこしてたので、しばらくは夜はおやすみマン履かせようと思ってます。

• きーちゃん

きーちゃん

友達は勇気出してはずしたこいたんですごいなって思います💭

• 6月19日