※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

離乳食の作り方や椅子について不安です。教えてください。

離乳食についてです😊
十倍がゆを冷凍して少しチンすると水っぽい感じですがそんな感じで大丈夫ですか??
作るときは分量通りなのですが(^_^;)
それとチンして冷ましてあげてる最中に最後の方は結構冷たいというか冷めてますが大丈夫でしょうか??
今日はじめての離乳食で色々不安になってしまいましたので先輩ママ教えてください😢💓

5カ月でダイニングテーブルにつけるイスでも大丈夫ですか??まだはやいですか?!初期は膝だと思いますが。。

コメント

べき

割とさらさらですよー。分量通りなら大丈夫です☺️
あげてると冷めますがそれでも食べさせますよ。息子は途中で離れるとぐずります。寂しいというよりはごはん取り上げないでよー!って感じです(笑)
冷めたら食べない場合は少しだけチンしなおしてあげても大丈夫です。

お座りができない状態での椅子はちょっと負担かもしれませんね。
私は膝の上だと顔と口が見えなくてイヤだなと思ったので、大きな抱き枕の端をとめて授乳クッションみたいにして、そこに嵌めてお座りというかもたれかからせるようにしてあげてました(写真みたいな感じです)
お座りが安定しはじめてからはハイローチェアを椅子にしてます😊