※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

八王子市周辺で2、3歳の子が楽しめる駐車場付きの公園ってどこがありますか?八王子の南大沢周辺だと有難いです(><)

八王子市周辺で2、3歳の子が楽しめる駐車場付きの公園ってどこがありますか?

八王子の南大沢周辺だと有難いです(><)

コメント

かお

南大沢からは近くないですが、私はよく、富士森公園に行きますよ😊

遊具もいっぱいあって、散歩コースもありますし、

近くに大判焼き屋さんがあるので、買って公園で食べてます😊

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます♡
    富士森公園ですか!良さそうですね\(﹡ˆωˆ﹡)/今度子供と行ってみたいと思います!!
    ちなみに土日でも駐車場空いてますかね??(><)

• 6月18日
  • かお

かお

特にイベントが無ければ、大丈夫だと思いますが、行ってみないとわからないですね💦
    ネットで調べてみたら分かるかもしれませんが💦
    すみません💦

• 6月18日
  • カフカ

カフカ

そうなんですね!いえいえ、詳しくありがとうございました\(﹡ˆωˆ﹡)/

• 6月19日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

横からすみません!よく土日に行きますが駐車場が満車で止められない!ってことは無いです☺️お花見の時期でも止められたので大丈夫ですよ☺️ストライダーとかお砂場セットとか持って行くと楽しめます☺️

• 6月21日
  • カフカ

カフカ

土日でも大丈夫そうなんですね😊お花見の時期でも止めれるなら、大抵空いてそうですね(つω`*)
    ストライダーは持ってないので、お砂場セット持ってきます〜!!ありがとうございます☺️💕

• 6月21日
まめた2902

南大沢周辺ではないですが……
相模原市の麻溝公園が良かったです。駐車場もたくさんあり、無料です。
ポニーの乗馬体験や広い芝生、夏は水遊びも出来るそうです☆

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます😊
    麻溝公園ですね!調べてみたらとても良さそうでした〜✩.*˚
    水遊び良いなぁと思い、早速娘の水着を買ってまいりました!笑
    少し距離があるので、主人が休みの日に家族で行ってみようと思います\(﹡ˆωˆ﹡)/

• 6月21日
はじめてのママリ

上の方も書いていますが、麻溝公園はオススメです。
南大沢周辺だと小山内裏公園に滑り台が3本ありますよ。それ以外の遊具はないのでわざわざそのために車で来るのはもったいないかもしれませんが。。。

• カフカ

カフカ

麻溝公園、オススメなんですね〜!!
    調べてみたらとても良さそうでした✨✨少し距離があるので、主人が休みの日に家族で行ってみようと思います😊
    小山内裏公園ですね!引っ越してきたばかりで、近くにいい公園がなく、駐車場があって少しでも遊べる公園が知りたかったので嬉しいです🎶ありがとうございます!
    それにしても、八王子広いのに駐車場があって子供が楽しめる公園少ないんですね(´;ω;`)
    調べてもキャンプ場っぽいところばかりで残念です💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。こんなに広くて子供もたくさん住んでる地域なのにほんとに公園が少なく。。。相模原、町田エリアの方がたくさんありますよ!麻溝公園は確か動物もいた記憶が。。楽しめるといいですね!

• 6月21日
わたあめ

南大沢近くの上柚木公園はご存知でしょうか〜?

• カフカ

カフカ

上柚木公園、調べてみたらかなり近かったです!!
    遊具などあるんですね😳

• 6月22日
  • わたあめ

わたあめ

公園の地区が3つに分かれていますが、郷戸地区の方の遊び場に5〜6mの幅広の滑り台があったりでおすすめですよ。駐車場もありです。

• 6月22日
かえるちゃん

もう遅いかもですが💦
南大沢なら、長池公園は行ったことありませんか?駐車場もあったと思います。
確か遊具とかはないですが、すごく広くて、自然館?とか人口の池なんかもあって、自然豊かです。
芝生の公園の部分は、土日は家族連れが小さいテントとか、シート広げてピクニックしてますよ💡

• カフカ

カフカ

長沼公園行ったことないです!ピクニック良いですね٩(*´◒`*)۶♡
    涼しくなってきたら行ってみようと思います❁⃘*.゚

• 9月1日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

長池です🌟南大沢からだと車で5分程度です⤴️
    近隣の保育園のお散歩コースにもなってるみたいです💡
    あと道路挟んで隣に結婚式場があり、土日はフラワーシャワーしてる様子が見れたり、鐘が鳴り響いてちょっと良い雰囲気です🌟

• 9月2日
  • カフカ

カフカ

失礼しました長池ですね‪\(ᯅ̈ )/‬笑

そうなんですね♡
    結婚式場の近くって良いですね〜(๑•ᴗ•๑)♡

• 9月3日