※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

育児に疲れた日の過ごし方について相談しています。

日によってヤル気がない日やヤル気がある日その波が激しくてヤル気がない日は理由もなく涙が止まらなくて朝の洗濯物すら干せない下の子が泣いてるのにミルクも作れない上の子が遊ぼうって寄ってくるのに空返事しかできない
結局布団へ潜り込み上の子は付いてきてあたしが泣いてると気付いたら寝ています下の子はもちろんずっと泣きっぱなしです
育児が疲れた子供と離れたいとかはないんです
ただ子供の成長以外の喜びや楽しみがひとつもないのでそのせいなのかなとも思います

皆さんヤル気がない日はどんな一日を過ごしていますか?

コメント

とし

ミルクはあげないんですか?
洗濯は干さずに放置なんですか?
上の子もかわいそう、、、
ヘルパーさんに来て貰うとか、行政サポートとか預かりシステムとかないですか?
文章からだけしか分かりませんが育児放棄やネグレクトに近い印象ですけど、、、早めに行政に相談されては?

  • ぽよ

    ぽよ

    普段は毎日掃除機もかけ床磨きもし洗濯も干しています
    ミルクもあげてますし毎日公園へ連れて行き夜も8時には寝かせています
    ヤル気がない日、と最初に記入したはずなんですけどね
    毎日こんな感じと書いたわけじゃないのに虐待ネグレクトなど言われてとてもいい気はしないですね
    貴方はさぞかし完璧な育児をなさってるんでしょうね

    • 6月18日
  • とし

    とし

    ミルクも作れない
    洗濯すら干せない
    空返事しかできない

    そうはっきり書かれていたので。
    ネグレクトと思いました。
    私にはそんな日はないので。

    • 6月18日
  • ぽよ

    ぽよ

    とても完璧な育児をしているんですね☺️
    あたしはあなたのような意見を求めていないのでもうコメントしてくださらなくて結構です☺️

    • 6月18日
めめ

私もほぼ毎日やる気ないですよ!
ミルクつくってあげては
ダラダラゴロゴロしてますし
毎日掃除機もかけません!
洗濯も無理して毎日干さなくても
死にはしませんし
家事はとにかく手抜きしましょ!
できるときに一気に
やったらいいです!
全てやろうとするとパンクしちゃうので
とりあえず赤ちゃんのミルクだけは
あげられますか?
私も特に楽しみないですけど
子供が昼寝中に甘いものたべたり
してます!それが1日の
唯一の楽しみです😂

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます
    ミルクあげました今はスヤスヤ寝ています
    上の子とも遊びお昼をあげお昼寝しました
    食欲がなくまだ今日なにも口にしていなかったのですがゆんさんのメッセージを見て甘いものが食べたくなったので食べようと思います
    暖かいメッセージありがとうございました(;O;)

    • 6月18日
もも

やる気の出ないもありますよ。
育児も家事も最低限でいいんじゃないですかね。私はやる気のない日は1日スマホ見たり、テレビ見たりダラダラしてます(笑)
最近そんな日が多いです。
私も子供の成長以外楽しみないですよね(笑)
子供の笑顔にはいつも癒やされます😊
旦那との生活もつまらなく、しんどいなあと感じてます😓

  • ぽよ

    ぽよ

    用もないのにスマホチェックよくしてしまいますw
    子供の笑顔はほんとに疲れも辛いことも忘れられますよね
    子供だけが生き甲斐って感じです
    旦那とも慣れというか飽きというか仲は悪くないけどパッとしないです🤣
    お互い頑張りましょう

    • 6月18日
  • もも

    もも

    私もぱっとしない夫に対して飽きと、慣れを感じてます😓
    なのでついイライラして旦那にあたってしまいます😥
    頑張ります😓

    • 6月18日