※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

ママさん達は悪阻をどう乗り越えているのか。仕事を休んで安定期まで休みたい。パパが休みが多く助かるが心配事も。病院で強い薬は貰えず、入院も検討中。

世のママさん達は、このツライ悪阻をどうやって乗り越えてるんでしょうか…?みんな吐きながら、フラフラしながら仕事に行ってるんでしょうか?

2人目ですが、既にツラくて仕事も休んでいます。出来ればこのまま安定期まで休ませてもらいたい…。こちらからそれを提案するのはマズいでしょうか…。

今月はパパが有給消化で休みが多いので助かってるけど、パパがいない日に上の子の保育園のお迎えやご飯あげたり、お世話が出来るのか心配です…。

いっそ入院して、義母に来てもらいたいと思うこの頃です。

弱音吐くなら子供作るなとか、誹謗中傷はご遠慮下さい💦

ちなみに、病院には昨日行って悪阻が酷い旨を伝えましたが、強い薬は妊婦に害があるし殆ど効かないよと言われ貰えませんでした。点滴も2時間かかると言われ、子供も一緒だったので無理でした。

コメント

ぱーら

上の子いながらのつわり辛いですよね😰💦
仕事は診断書書いてもらって休んで無理しないようにしましょう✋️
わたしは上の子のごはんを作れなくてレトルトに頼りっきりでした😰離乳食の匂いがほんときつくて💦💦
マスクしてみかんの匂いひたすら嗅いでました😊

• ゆき

ゆき

薬も貰えない状態でも診断書は書いてもらえるんでしょうか…?
    みかんの匂いは確かに効きそうです!試してみます😣

• 6月18日
  • ぱーら

ぱーら

薬もらえなくても診断書は書いてもらえますよ!

• 6月18日
絆

つわりは乗り越えるしかありませんが
無理して仕事は行く必要ないと思います✨
お母さんの身体に何かあったら
赤ちゃんにまで影響いってしまいます🤦‍♀️
大袈裟ですが、仕事をとるか
可愛い我が子を取るかですね😭
仕事なら変わりはいくらでもいますし
いくら人が足りない職場でも
何とかしなきゃいけないから
きっと何とかなります!任せましょ!
お腹の子のお母さんの変わりは
誰もいませんよ♥️♥️♥️

• ゆき

ゆき

そうですね。
    確かに子供優先で、仕事はクビになってもいいやぐらいの気持ちでいようと思います😣
    ありがとうございました!

• 6月18日
  • 絆

私は出産より悪阻の方が経験したくない
    くらい本当に悪阻だけは嫌です😭
    いつ終わるかわからないし辛いですよね、、
    上の子いるとゆっくり出来ないとは
    思いますが横になれる時は
    横になって相手するなどして
    乗り越えてくださいね😭
    あんまり酷い時は病院!です🙆‍♀️✨

• 6月18日
ママリ🔰

上の子も下の子もひたすら吐いて食べて吐いて飲んで吐いての永遠ループでした。大袈裟だと思われるかもしれませんが本当に出産よりも遥かに辛かったです🥶🥶🥶
妊娠悪阻になり入院しましたが、かなり楽になりました😭退院してからも少しずつ悪阻落ち着いてきました。
上の子のご飯は、どう頑張ってもベビーフード頼りしか無理でした😭
正直耐えるしかないです😭😭😭

本当に悪阻が酷くて辛かった経験をした人にだけ分かる事で、誹謗中傷とか悪阻を軽く考えてるその他の人には絶対に分からない事なのでほっておきましょ😙👌🏻

悪阻時期は何を考えても辛かったので、受け入れる事で心は少し楽になりました🥺身体は楽になりませんが、悪阻が落ち着いてくるまではしんどいので無理だけはせず頑張りましょう!!😭✨✨

• ゆき

ゆき

私も出産より圧倒的に悪阻がしんどくて…😭
    やっぱり終わりはくる!と思って耐えるしかないですよね…
    唯一の救いは娘がまだ小さいので、私がオエッてなってても、?状態なのが救いです😂

• 6月18日
ママリ🔰

まだ分からないですもんね😂
1歳すぎるとママ何してるの?って心配になると思うので、救いですね🥺