※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

鹿児島大学病院で出産した方、個人クリニックからの紹介で悩んでいます。料金、距離、希望を考慮しています。大学病院での出産エピソードを教えてください。

鹿児島大学病院で出産された方
いらっしゃいますか?
もともとは個人クリニックで
出産予定でしたが、マタニティーブルーを
少し拗らせてしまい
大学病院へ紹介となりました
一時的なものだったようで
大学病院の先生は
個人クリニックに戻してあげる事も可能だよ
とおっしゃっていただけたので

どちらで出産するか悩んでいます
個人クリニックの方が
実家、家から近いです
大学病院までは車で1時間ほどかかる
距離に住んでるのでそこが悩みどころです

料金的に大学病院が絶対安い!
のであれば理想は置いといて
大学病院での出産もいいなと思っていますが
あまり差がなければ
まだ仕事をしてますので個人クリニックに
戻りたいなと思っています。

宜しかったらみなさんの
大学病院でのエピソード等を
教えて頂けないでしょうか??

コメント

葉奈

8月に鹿児島大学病院で産みますよ(*´ω`*)

  • しょーこ

    しょーこ

    そうなんですね◡̈
    8月って一緒ですねー‼︎
    私は8/16が予定日です‼︎
    葉奈さんは大学病院での出産に不安はありませんか?◡̈

    • 6月18日
  • 葉奈

    葉奈

    18日が予定日ですが、私が離島住みなので、予定日の2週間前に産むことになりました(><)

    • 6月18日
  • しょーこ

    しょーこ

    なるほど!離島なんですね!
    帝王切開で出産されるんですかね⁇
    予定日の2週間前かー◡̈
    ベビに早く会えて羨ましいです♡⃝⃜
    帝王切開だったら大学病院はすごく安心ですね!

    • 6月18日
  • 葉奈

    葉奈

    ちょっと色々ありまして😭
    帝王切開ではないです(≧ω≦)

    • 6月18日
  • しょーこ

    しょーこ

    よくわからない…笑
    でも計画分娩ならなおさら、きっちりバックアップされて安心ですね!◡̈
    8/4が出産日ですか?

    • 6月18日
  • 葉奈

    葉奈

    多分そうですね(*´ω`*)

    • 6月18日
Kぺい

私は切迫で個人→総合に紹介され現在入院中ですが、出産は個人病院にします☺️

里帰り予定なので、実家近くの個人か
1時間かかる大学病院か迷いましたが
今かかっている病院🏥で話し合った際
やはり大学病院でしか出産出来ない等の理由がないなら、近くの個人病院がいいよって先生達に言われました🙆

1時間かかるのは私も不安要素でした💦

現在の総合病院ですが、待ち時間は長いし個室はなかなか空かないし食事も本当に病院食で個人クリニックに入院中の方が羨ましいです😂

  • しょーこ

    しょーこ

    切迫で入院ですか(◞‸◟)
    お辛いですね☹
    大学病院はやっぱり距離がネックですね😭
    私も、もう一度先生と相談して
    個人クリニックに戻る方向で
    家族と話し合いたいと思います😊

    いつ頃まで入院か目処は立っているんですか?
    行動制限がかなりあると聞きましたが
    上手に気分転換されて下さいね◡̈

    • 6月18日