※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

授乳後のおっぱいの変化について、経験者の意見を聞きたいです。乳首や乳輪の変化について知りたいです。

おっぱいについて教えてください😂
1人目完母→混合
2人目完母
で育てました。約1年の授乳を終え、断乳して1ヶ月半ほどです。
1人目断乳後は、妊娠前のサイズに戻りましたが、今回はあきらかに縮みました。
1人目断乳後、4ヶ月で2人目の妊娠だったので、今後のおっぱいについて知りたいです。

大きくなった乳首は戻りませんか??
乳輪にできたたるみはどうなるのでしょうか??

断乳後1年とか経過した、2人以上母乳で育てた方、回答よろしくお願いします☺

コメント

すずちゃん

生後1ヶ月で母乳ボタボタでててバストサイズも4カップ上がったのに、息子がどうしても母乳が嫌いで飲んでくれず断乳しました。

おっぱいは2ヶ月くらいかけてどんどん小さくなって、妊娠前より萎みました。

伸びた乳首や乳輪は戻らなかったです。乳首に関しては私生活ではそこまで飛び出てないですが、寒いときなどに出てきます💦おっぱい小さいのに乳首は大きくて恥ずかしいです。