※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
子育て・グッズ

子供が一人遊びが苦手で、親にべったりで後追いが激しいです。この性格はどういうものでしょうか?同じようなお子さんはいますか?

うちの子もそう!そうだった!という方いますか💦?

一人遊びがあまり出来ず家で常に私か夫にべったりです。
小さい時から一人遊びはしなく、今でもそうです。

同じ部屋にいてもずっとそばにいたり、リビングから他の部屋に行きたい時は一人で行けず、必ず手を引っ張って連れて行かれます。

最初は一緒についていきますが、一日に何回もやられたりすると「もう一人で行けるでしょ〜😭」と思います…。

人見知り、後追いもすごいタイプで、でも後追いは落ち着いてきたかな?と思っていたんですが😞

これってなんなんですかね?
寂しいのかな😭構って欲しいのかな😭?
日中は毎日一緒だし、けっこう遊んでると思うんですが…

こういう性格?
親がいないと何も出来ない子になってほしくないな…と思います。

同じようなタイプのお子さんいらっしゃいますか😥?

コメント

のり♡

うちの子2歳すぎてますが今でも全く同じ感じです😅
常にそばにくっついてて1人遊びはほとんどしません💦隣の部屋行くだけで引っ張って連れてこうとするし、ご飯作ってればキッチンの横にへばりついてるし、トイレ行けば付いてくるし、酷い頃の後追いと比べたら全然マシですが今でもこんな感じです☺️
今はまだまだ甘えたい時期だし、甘えさせてあげたいし自分的には少し大変だけど息子には甘えられるうちに思う存分甘えて欲しいと思ってます🤗
保育士してますが、甘えれる時期にしっかり甘えを受け止めてもらえた子が後々しっかり自立すると思ってるのでちゃんと甘えられる環境ができてること、素直に甘えられる性格は良いことだと思ってます!

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じような方いて、安心しました😭

私は三姉妹、夫は四兄弟なのですが母や義母から「〇〇ちゃんはママパパ大好きね〜うちはこんななかったよ〜」と言われたので、ここまでベッタリなのって珍しいのかな…と思って😥💦

確かにこんな甘えてくれるのも今だけですよね‼︎
    とても安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳の女の子で同じです😭
家でもママパパにべったりです…
家で何かで遊んでても、ここに座って見ててと言われます…目の前で…
いまだにトイレにもついてきます😂
逆に外に出ると、ママバイバーイって感じでどこにでも走って行っちゃうんですけどね( ˙-˙ )
性格なんですかね…😭

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

分かります‼︎
    うちもよくここに座って!と指さされます😅
    行動は可愛いですが、こーんな側にいるのにな〜と思ってしまいます💦

外に出ると、一人でも行動できる娘さんなんですね😌‼︎
    うちは、人見知りもすごくて外でも必ず側にいます😅
    やはり性格なんですかね🤔

同じような方がいて安心しました‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月18日
スプリテ

上の子がそうです✨
人見知りはないですが、後追いがひどくて(;-ω-)a゙
今もトイレは開けっ放し、部屋に移動する時も一緒にーです💧
一人遊びはようやく何分か出来る時もありますが、ほとんどは一緒にです😂

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

上の子がそうなんですね‼︎
    やはりその子その子で全然違うんですね🤔
    うちは、畳の部屋におもちゃを置いてるのですが、私が畳の部屋にいればおもちゃで遊ぶのに私がいないとおもちゃでは全く遊んでません😞💦

でもとても安心しました😌
    どうもありがとうございます😊‼︎

• 6月18日