※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那からもらうお金についての悩み……妊娠を機に仕事を辞めて今は専業主…

旦那からもらうお金についての悩み……

妊娠を機に仕事を辞めて今は専業主婦で、旦那の収入だけで生計立ててるけど、旦那にお金を貰うのが今だに慣れない😭

今日美容院予約入れてて
自分の貯金で行くつもりだったけど

昨日の夜「あした美容院でしょ?」って美容院代くれたけどなんか素直に受け取れない……

生活費ならまだしも自分の美容代まで旦那のお金で行くのに罪悪感😰

今後月日が経てば貰う事も躊躇無くなるのでしょうか……

コメント

なー

優しい旦那さんじゃないですか☺️
素直に頂いて、みるくさんが使うのもよし、貯金して何かの時に貯めておくのも良いのではないでしょうか☺️

子供が生まれたら貰うのが当たり前になっちゃいます笑

今の気持ちを忘れず旦那さんに感謝の言葉をずっと忘れず掛けてあげてくださいねー❤️

ぺこちゃん

素敵な旦那様じゃないですか😊😊
家計に余裕があるなら甘えちゃいましょう😁

2年以上経ちますが未だに慣れません(笑)なので働きに出ましたwww
美容室、骨盤矯正、デパコスと買ってもらうのは躊躇するけど美容にお金はかけたいので😂😂

結婚した以上もう2人のお金ですからね( Ꙭ)
私も旦那から好きなのかいな〜と時々お金お小遣い貰いますᙏ̤̫͚
お金は私が管理しているので旦那のお小遣いからくれます( ´O` )

ゆちゃ

分かります!なので私は受け取らないです(笑)生活費はもらいますが、自分の分はやっぱり自分で払いたくて💦もらうとお金出してもらなから…って我慢するのもなぁと😢
なので、いつも私ちゃんと働いて貯金もしてたし、望んで妊娠したんだからそのお金は生まれてくる赤ちゃんのためにとっておいてねって言ってました🤗

🍏アップルパイ🍎

優しい旦那様ですね💕
そしてみるくさんも謙虚👏
そんな謙虚さどこ行ったのかくれたら
くれただけ嬉しいです🤪♥️

くまぴ

分かります
私も専業主婦なので何か躊躇います
なので美容院なんて1年に1回めちゃくちゃ安いとこに行ってます😂

🐈

わかります😂
私も妊娠して仕事辞めてから専業です。
自分だけの買い物とかだと、自分のカード(独身時代の微々たる貯金)使っちゃう事があります!
ですが、主人は「必要なら遠慮しないで〜!」って言ってくれるし、養ってるってプライドもあるのかなぁと感じるので最近は甘えてます😊!

Angie𖤐

とっても分かります💦
私は生活費をもらうのも未だに慣れません😅笑
ですが夫は「男が養うものだから」「Angieの貯金は絶対に減らさないでね!」と言ってくれるし、その気持ちを受け取って感謝していくのも大切なことかなと思ってます☺️

基本的に使わないし貯金が趣味なので(笑)、貯めて貯めて夫にプレゼントをしたり、子どもや夫の将来の為に使います❁