※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、エアコンをつけることはダメですか?息子が暑がりで、母は寒がり。扇風機は処分してしまいました。

朝からエアコンつけるのってダメ人間ですかね、、
九州の南よりなんですが、朝からムシムシして息子の肌もじわっと汗をかいてたので弱くエアコンをつけました。
暑いと息子も機嫌悪くて。
でも同居の母は年取ってから寒がりになったので顔をしかめられました💦
まあたしかに私と息子がちょっと暑がりなのは自覚してます😓
扇風機は姪っ子が生まれたときに触ると危ないからと処分しちゃってないんですよね。って、言い訳みたいなこと言ってすみません😅

コメント

mu

ダメ人間じゃありませんよ、
寒いなら上着着たら大丈夫ですよね?

子供は汗かきで汗疹出来たらなかなか治らないし、私も旦那に寒くないやん!とよく言われますがフル無視です😂笑
大人は我慢出来ますが、子供は出来ませんから!

tanpopopon

わかりますよ!でもそのくらいなら扇風機かけたいですよね...
危ない!って思うので私もついついエアコンつけますよ😵

お母さんがいい顔しないなら、壁掛けの扇風機を購入するのを検討してみてもいいかもです🙆

アンズ

子供1番です☺️
寒いのは着れば済むけど暑いのはいい脱いでも暑いです💦

yu-s

別にいいと思う!お母さんが上着をきればいいと思います!

羽なしの扇風機とか買ってみてはどうですか?

あやめ

神奈川ですが夕方風が涼しい時間以外はエアコンです!