※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

男の子出産予定で名前決まっているが義母の干渉が鬱陶しい。お腹触られるのも苦笑い。同じ経験の方いますか?

ちょっとした愚痴になります(笑)

8月に男の子出産予定です💓
名前はもう決まってるんですが義母が
この名前は?これは?とか
私と旦那の名前1文字ずつ取ったこの名前は?とか
しょっちゅう聞いてきます。
もう決まったってゆってるのに(笑)
ほんと鬱陶しい

あと義母にお腹触られるのがほんとに嫌で
触られる度いつも苦笑い。(笑)
会うって分かるといつも自然と距離取ってて
触られないようにするんですが


同じような方いますか?🥺

コメント

deleted user

うちの場合は義父です。
ほんと嫌ですよね(><)

勝手に私の親族の名前を姓名判断するような人で、上の娘のときもわざわざ調べてケチつけてきました。

あと、お腹を触るのも鳥肌立ちます。
普段からセクハラ発言連発の義父なので気持ち悪くて仕方ないです。

なんでこうも義理の親って距離感が分かってないんでしょうかね…

お互いストレス溜めすぎず、元気に赤ちゃん産みましょうね^ ^

  • ♥


    うわぁぁ義父だと余計ですね😥
    義父がお腹触ってくるって考えただけて気持ち悪いです😖

    ほんと距離感無さすぎですよね!!!!向こうは娘として扱ってくれてるかもしれないけどこっちからすればただの他人だからって思っちゃいます(笑)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘として扱ってくれてるって一瞬でも思えるなんて立派です!
    私は思ったことすらなく嫌悪感だったので、見習わないとなって思いました^ ^

    とはいうものの、やはり私も、ただの他人だから!って思います笑

    • 6月18日
  • ♥


    でも私、一度もおかあさんって
    呼んだことないです(笑)

    ですよね!!!!(笑)
    嫌だってホント他人ですもん😐
    必要以上関わって欲しくないです(笑)

    • 6月18日
deleted user

いちいち反応気になりますよね。

名前の件は私は直接言われてませんが、分娩中は旦那しか言わず産まれて落ち着いたらみんなに報告しますー!
といったら微妙な反応でした(笑)

なんというか、親は二人しかいないんだから意思を尊重してほしいですよね😅

子供の事考えない親なんて
いないんだから言われなくても
やってますよー
調べてますよー
誰よりも一番に考えてますよーと、毎度思います😂

私の義母はあえて気使って触っては来ないです😅
反応困りますよね?多分(笑)
私は親に触られるのも嫌です😒

子供を守る本能なのか何なのか😣

嫌なことは旦那に言って
遠回しに決まってんだからうるさいよーとでも言ってもらいましょう👍

  • ♥


    私の方が知ってますよってゆうのがあってほんとうざいんです(笑)沐浴の事もこうやってやるんだよとか言ってきてYouTubeとか沢山見て調べてますけど?は?ってなります(笑)
    去年母親を病気で亡くしてしまって
    その翌月に旦那のお父さんも病気で亡くなったんですが、ずっと妊娠できなくて母親がなくなって4ヶ月後に妊娠発覚して予定日が母親の命日なんですが義母がお父さんの生まれ変わりかな〜とかゆうんです。(笑)いやいやどっからどう考えてもうちのママだから。って(笑)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー恐縮です😭
    私は一人目で確かに無知ですが自分なりにかなり調べていますし😤
    出産方法、育児、赤ちゃんの体質すら今と昔では、まっっっったく違うと思います。
    昔でやってきたことが変わってるということは昔にやってきた事が赤ちゃんには実は良くなかったという事😠✋

    お母様の話鳥肌立ちました。
    お母様がほらママ優しいから行ってきな〜って送り出してくれたかもわかりませんね!
    お母様が4ヶ月の間厳選して選びに選んだ子がお腹にいる気がします。
    ぜっったい可愛いに決まってますね😋
    義母へは心の中で、はっ、馬鹿じゃねーの😒
    とでも思っておきましょう😂
    ストレス溜めずに一足早く出産頑張ってください☺️♥️

    • 6月18日
とっちママ

うちも付けたかった名前はことごとく否定されました🤣

例でゆうと いちか ちゃん悩んでいるとゆうと にちか?いちか?ややこしいね。とか😂うるさ!ってなります😱
そっから名前は教えてません。笑
会いに行くのも月一なので
もぅ産まれるまで行くかどうかも微妙です。笑

  • ♥


    いちいちうざ!!って感じですね(笑)産むのは私たちママだし名前つけるのも私たちに権利あるわけだし口出ししないで欲しいですよね💔

    • 6月18日
まほ

孫が産まれるのが楽しみで仕方ないんでしょうね〜😌

名前の件は適当に言わせとけば良いと思います。

  • ♥

    初孫ってのもあって
    嬉しいのはわかるけど
    もう少し距離撮って欲しいですね〜(笑)

    • 6月18日
初めてのママリ

うちは義父です。
自分の名前の一文字とって言ってきます。長男の時からずっとです。
いらいらします。
授乳期には乳は良くでとるか?とか聞いてきます。

  • ♥


    ええぇ!?!
    ちょっと図々しいというか
    度が過ぎてますね😭😭

    ちょっとそういう事聞くのって
    神経疑いますね。

    • 6月18日
のりたまこ

うちも性別やら名前を聞き出そうとして勝手に姓名判断する人なので「一切教えないし決まってるからいちいちもうていあんしないでくれる?それにすることはないからしつこいともう来ないよって返したし、勝手に姓名判断するようなことしたらそれこそもう子供も会わせないよ、不愉快きわまりない行動だよ。私たち子供じゃないからきちんと考えてるから口出ししないで」ってきれたらやっと言わなくなりました。
産後の名前も感じは口頭で伝えただけです、調べられると不愉快だからw

  • ♥

    すげえええ!!(笑)
    そんなこと言えないです(笑)

    • 6月18日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    うちは実際に勝手にわたしのことをあの人たちが信じてると言う占いのばばあに調べられたことがあるんです‼️
    「あなたは息子ととっても仲がいいんですって💓だから夫婦仲はバッチリだから安心してね😃」とかいわれて「はぁ?他人に勝手に占われるとか超不愉快なんだけど」ってその時も言いましたねw
    前科があるし自分だけでなく今度は私の子供のことも悪気なくやりそうだったからそれが迷惑で不愉快ということを事前に伝えました👌

    • 6月18日
  • ♥

    うわぁぁもう、話聞いてるだけでイライラしてきますそれ(笑)マジもうちょっと行動弁えろやって感じですね😤余計なお世話すぎる

    • 6月18日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    すごい楽しそうに話してきましたけどほんとに不愉快でしたよ😑
    なにへらへらしてんだよって思いましたもん💢

    • 6月18日
deleted user

義母ではなく祖母がそのような感じです😩💦
名前は、おばあちゃんがつけてあげるね!から始まったので、男の子だから旦那が決めることになってるよ。と嘘をつきました。笑
それでも、会うたびに、これは?この名前は!?呼びやすい名前がいいよ!こんなのとか!と毎回言ってきますので、毎回、もう決まってるからね。といって終わらせます。笑
若干認知症もはいってきているので、心結を無にしてスルーしています😂

そして勝手にお腹をさわってきます。私は旦那以外に触られるのが本当に嫌で(他人の体温を感じるのが嫌いなのです)、むちゃくちゃストレスたまりますが毎日ではないので我慢してます…