※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

妊娠中に退職し、次の就活のタイミングについて相談です。育児や退職の経験を持つ方の意見を参考にしたいです。

妊娠して仕事を辞めた方、次の就活はどんなタイミングでしたか?
出産してまもなく就活しましたか?しばらく育児して落ち着いてからしましたか?
正職で長く保育士してますが、一人目のときは産休、育休をもらい、復職しました。二人目妊活中、担任を持ってると子どもや親や職員に迷惑かかると申し訳ない、二人目が生まれたら育児も大変になるので退職を考えてます。参考に聞きたいです(^_^)

コメント

ケイティ

結婚前に正職で幼稚園教諭、結婚後〜出産前までパートで保育士でした☺️
私は子どもが小学校高学年くらいになったら、また子どもに携わる仕事がしたいです🍀

1歳超えて少し落ち着いた頃に復帰(正社員で働いていた元の職場にパートで再就職)しました!