※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

皆さん妊娠中は旦那様とは同じベッドで眠ってますか?うちのは歯ぎしりと…

皆さん妊娠中は旦那様とは同じベッドで眠ってますか?

うちのは歯ぎしりとイビキがうるさくて寝相も悪くよく腕やら肘やらお腹に当たります😡

私が危機を感じて別で寝ると『寂しい』等の訳の分からない事を言って狭かろうが一緒に寝ようとします😡
ちゃんと理由も話してます!寝不足だし、寝相悪いから別で寝たいと……。

ずっと寝不足です。
寝れるのは旦那がお仕事行ったあと…
気付けば夕方です。
家事も出来ずに居ると『ずっと家に居たのに寝てばっか?(笑)』って笑いながら言ってくるので、私も笑いながら旦那をどうやって土に還そうかと考えて居ます😊

今はセミダブルサイズのベッドで寝ているのですが……
もっと大きいサイズが良いのかな?って考えたりしますがなんせ部屋が狭くなるので…
赤ちゃん産まれたら一緒に寝ようと思うのですが…
旦那が邪魔ですよね。絶対。
赤ちゃんに持たれてきても嫌ですし。

産前産後、皆さんどーしてましたか?

産後はこのような物に寝かせたいと思ってるのですが…

コメント

産後はダブルの大きさのマットレスで夫婦で寝て、となりにベビー布団を敷いて寝かせてました!
寝相をかくようになってダブルのマットレスとシングルのマットレスくっつけて寝てます。
部屋のほとんどが布団ですが、子供が二人いて二人ともすごい寝相なので部屋に布団敷き詰めてる方が今は安心です。

• とも

とも

部屋のほとんどが布団ですか…
    でも子供の居る家ってどこもそんな気がします😊
    考えてみます!ありがとうございます✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちも旦那の寝相と歯ぎしりでイライラしてました。
しかも寂しいのか知らないですけどクイーンベッドなのに半分よりこっちに来てたりして意味分からん状態で寝てました。笑
しかも肘や足攻撃を受けるし、お腹が大きくなってくると仰向けも厳しくなってくるので私は反対側を向いて寝てました笑
私は赤ちゃんも一緒に寝たい(添い寝)希望があったのですがたぶん潰されてしまうと思ったし、何かあって落ちてしまっても困ると思いました。
かと言って部屋が余ってるわけでもなく寝室を別にするのもできなくてベッドを処分して床で寝る勇気もなく、、、笑
寝室は狭いのにベッドがでかいのでベビーベッドは諦めていましたが「そいねーる」という通常のベビーベッドよりもスリムなサイズの物があります!うちはそれを使っています。それはコの字にできる仕様になっていて(全面柵にもできます)自分側にすると何かあったら横から、寝ながらでもすぐに手を伸ばせる様になっていてキャスターも付いていてスリムなので目が離せないけどベッドに寝ている状態の時はリビングに運んできても邪魔にならない大きさで便利です^_^
長々とすみません。

• とも

とも

クイーンサイズでも結局寄って来られたら意味ないですね😭

早速そいねーる検索しました!
    良いですね!ベビーベッドと違っていちいち立って抱っこしに行かなくてもすぐ隣にいますし安心します!

しかし置くスペースが……
    模様替えしながら考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
😆スマイル😆

うちの主人も寝相もいびきもうるさいですが、慣れましたよ(笑)
そして寝相悪くて私に当たったら思いっきり腕や足を蹴飛ばし返したり、突き放します(笑)後は痛い!!って大きな声出したり😅
本人は自覚全くないので分からないんですよ💦
後はご主人が先に寝た時に動画を撮ってそれを見せてあげるといいですね😊👍

• とも

とも

自覚がないのが腹立つんですよ😡
    私も反撃してやろうと思ってます!
    このままだと本気で無抵抗な旦那を殴りそうです。
    こっちだってひとりの身体じゃないのに弱点狙ったかのようにやってくるので本当に腹立つ~!
    動画も撮りたくないぐらいです!

今日寝てみてウザかったら別で寝ます!

• 6月18日
ゆず

歯ぎしり、いびき同じくうるさい旦那持ちです😂
最初の頃は一緒に寝てましたが、今は別々で寝ています!
セミダブルですが旦那は斜めに足をするのでよくのけてから自分がねてました😂

産後はベットを畳んでそれぞれの布団を並べて間に赤ちゃんを挟んで寝ようかなとは考えています!

• とも

とも

布団がいいんですかね?良くわからなくて💧
    産後は結構腰やられてる方が多いと聞いたのでそのままベッドに居て起きたり寝たりを少しでも楽に出来たらなーって思います😊
    もう既に腰が痛くて痛くて……

• 6月18日
さ🦖

同棲から妊娠後半まで
我が家は、寝室一緒で布団は別でした‼︎
旦那の仕事が運転なので
息子が生まれたら寝不足は、危ないので寝室自体別にしてます‼︎

旦那さんの寝相のせいで寝不足で
しかも、妊婦に一通りの家事をやらせる始末…呆れます😒(失礼ですみません)
まだ安定期にも入っていないでしょうから
"安定期にも入らないのに、腕や肘がお腹にあたって危ないって思わないの⁇私やお腹の命よりあなたの寂しいの方が優先ですか⁇"
って言ってやりますww

• さ🦖

さ🦖

追記すみません

私が妊娠してる時
    つわりが重く安定期入る前に5kg
    体重が落ちたり、安定期入ってからと低血圧などで立ちくらみ、めまい
    吐き気が凄かったり、元々卵管嚢胞の手術予定だった事もあり、早い段階で健診が2週毎だったんですが
    毎回健診の時に注意された事を報告してました‼︎
    なので体調が悪くて横になってると
    体調悪かったら寝てて、ご飯は自分で食べれるからと言ってくれたり
    義母さんがとても気にかけてくれていたので、義母さんからかなり色々言われてたみたいです‼︎
    嘘でも良いので、担当医に寝不足の事指摘されたと言えば
    少し気にして寝る時別にしてくれるかもしれないですよ?

• 6月18日
  • とも

とも

一緒に検診着いてきてお医者さんの話は聞いてて私の身体の不調なら分かると思うんですけど……
    あんま家事やるないですねー。
    その事に関しては旦那は何も言わないのですが……言わせねーよ!って感じなんですが。

部屋がもう一つあるなら別室にしたいです💧

• 6月18日
  • さ🦖

さ🦖

男の人お医者さんに聞いていても
    実体験していなかったり、言わないとわからないって方もいますからね…
    ともさんの旦那さんが、ちゃんと妊婦がどう辛くて…など把握していたら良いのですが…
    ただ当たって危ないのに、寂しいと言う辺りあまり把握していないのかなぁ
    と思いました…
    妊娠中、ある程度の家事が出来ないと
    産後かなりしんどいかと思います…

別で寝たいとあったので、別室が可能だと思ってしまいました(xдx;)

• 6月18日
  • とも

とも

リビングで寝ようかと……💧
    リビングにマットレスか何かを敷いて…
    でも来客ある時片付け大変なので諦めます💧
    今日皆さんのお声もらってちょっと旦那を説教したところ、部屋にマットレス敷いてOKとの事✨

部屋がほとんど寝具ですが、寝室ですし良いかな?と思う事にします!
    本当にありがとうございます😭

• 6月18日

ダブルサイズの布団でねてます。でもせまいので、引っ越したらクイーン以上のベッドにするつもりです。

まず旦那がおおきすぎて私のエリア(足元の余ったスペース)に足が侵入しますので…いびきもすごい時はすごいのです。
直接影響ないんですが、たまーに端っこに追いやられることもあります(笑

セミダブルはやはり狭いと思います
せめてダブルサイズ、シングル2つをくっつけて、真ん中にマットの淵が当たるからあんまり侵入できないような作戦のダブルベッドでもいいかもしれませんね😏

私も最近寝られなくなってきました。お昼寝楽しかったなぁ😭😭😭

• とも

とも

よく耐えれますね((((;゜Д゜)))
    私無理だ~!切れちゃう😭
    セミダブルサイズはやっぱ小さいですよねー。
    今思えばセミダブルサイズ、余裕でシングルサイズ並に使っちゃってます!

まだまだ13wなのですが、寝ても悪夢見るし起きてるのも辛くて……
    どっちもツラいです💧

• 6月18日
ありあや

妊娠を機に私は寝室のセミダブルを独り占め、旦那はリビングに布団敷いて寝てますよ😃
旦那も最初はえー別々か…って感じでしたが、慣れれば本人も好きなスタイルで寝て誰にも文句言われないのが良かったのか産後もそのまま別々です。笑
赤ちゃんは夜中泣いたり、授乳で起きたりでただでさえ寝不足。さらに旦那に潰されたらと思うと恐怖で寝れません😱
寂しいって言いながらも、二人で寝ようが一人だろうが結局グースカ寝るくせにって感じですよね😣
うちはとりあえず布団とマットレスをネットで買って強制的に開始しました。
あと動画とってみせるのもいいかもですね!

• とも

とも

旦那の方がベッド占領してますよー!私が床に布団敷いて寝てる感じで…

ちなみにマットレスはどのような物でしょうか??使い心地は良いですか??

最近起きる時腰が痛いので柔らかいベッドだと起きるのにも大変します。
    なのでまだ硬い布団とかマットレスが良いなーと思ってます。

• 6月18日
  • ありあや

ありあや

旦那さんがセミダブルを独り占めなんですね😱
    マットレスは布団でも使える薄めで高反発のを買って上に敷き布団しいて寝てます。
    旦那には合うみたいでよく寝れるそうです。
    私も妊娠中試しに寝てみたら腰痛くなっちゃったので寝返り打てない人に高反発すぎるのはキツいかもです🌀
    でも柔らかすぎても腰痛くなるし難しいですよね💦
    やっぱりネットの口コミとかニトリで実物みるのが一番だと思います!

• 6月18日
  • とも

とも

ベッドだと起き上がる時に凹み過ぎて起きづらいので…
    布団の方が起きやすいです😊
    高反発と低反発を重ねて使うことにしました!
    今日からソファーに寝なくて済むので嬉しいです😎

• 6月18日
  • ありあや

ありあや

布団のほうがラクなら良かったです😊
    重ねて使うのいいですね💡
    ソファー生活お疲れ様でした😣
    お腹おっきくなって寝づらくなる前に快適な環境をつくれて良かったです😄

• 6月18日
  • とも

とも

ありがとうございます☺️あやあやさんとコメントくださった皆さんのおかげです!4ヵ月で腰痛つらいのにもっと大きくなったらと考えたら不安ですが…
    何とか頑張ります✨

• 6月18日