※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ぅ
子育て・グッズ

左乳の内側が痛くて悪寒、熱が37.1度から37.6度に上がりました。乳腺炎かどうか不安で、葛根湯を飲んでもいいか考えています。乳房は内側が痛いけど、出は良いそうです。

いつもお世話になってます。
今しがた左乳の内側の痛みと悪寒で目が覚めました。
我が子のスヤスヤ眠ってる顔を見ながら乳腺炎かどうか調べたらヒットしたのですが…これって乳腺炎ですかね?
熱は37.1度から37.6度に上がりました。
節々も痛いのですが…以前妊娠中に病院から処方してもらった葛根湯が1袋残っていまして飲んでもいいのか…考えております。
1人目の時はあまり出が良くなかったのかこの時期は張ってもちゃんと飲んでくれてたし乳腺炎にもなりませんでした。
今回は助産師の方からも太鼓判を押されるくらい出が良いのか最初から沢山出てました。
次男もグビグビ音を鳴らしながら飲みます。
乳房もまだそこまでカチカチにはなってないですが触ると内側が痛いです。
ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

葛根湯飲んでも大丈夫ですよ!乳腺炎の時処方されました。