※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

布おむつカバーのサイズについて相談です。息子は67cm、7.4キロで、70サイズか80サイズか迷っています。保育園入園に向けて購入を検討中です。

おはようございます!
布おむつカバーについて質問させてください!

来月から保育園入園で布おむつを使用することになり、布おむつカバーの購入を考えています。
もうすぐ8ヶ月になる67cm、7.4キロの息子なのですが、70サイズか80サイズどちらを買うべきか悩んでいます。
思ったより高く、通販で購入を検討しています。
皆さんの意見を参考にさせて下さい(*ˊᵕˋ*)

コメント

舞菜

現在、70cm・8kgですが、80サイズの布オムツカバーで、ゆるくておしっこが漏れてしまうことがあります💦家用なので、早めにかえる、ということにして、70cmを買うということはしてないですが💧
私のやり方があまりよくないのかもしれませんが、70cmをオススメします(>_<)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

さっそくお返事ありがとうございます!
    やはり大きめだと漏れちゃうこともあるんですね(´・ω・`)
    10組ほど準備しなければいけなくて、思ったより高い布おむつカバーに頭がクラクラしていました。
    参考にさせて頂きます!❤
    ありがとうございました!

• 3月18日
ようかぁちゃん

私の場合は、布を2枚重ねて使っているので少し大きめを買ってます^ - ^
サイズは今60がピッタリなんですが、70使ってますよ。

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

コメントありがとうございます!
    もしも大きめを買っても保育園の先生が工夫して下さるんですかね?( ºωº )
    布おむつ自体もリースをする事になり、2枚1組って記載があったんですがそれがようかぁちゃんさんのように2枚重ねている状態なのかな...?
    70と80両方準備してればいいのかなぁ...( ・_・̥̥̥ )
    布おむつ甘く見てました(笑)

• 3月18日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

先生方も慣れてると思うので、大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
    2枚一組だと重ねて使用するかもですね。
    成形オムツか輪オムツどっちですか?

• 3月18日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

成形おむつと輪おむつ...種類があることも今知りました!
    リサーチ不足です!(゚ロ゚)

• 3月18日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

成形オムツのほうがかさばらないのでカバーはピッタリで大丈夫だと思います( ^ω^ )

• 3月18日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ご親切にありがとうございます!
    今リースの用紙見てみたんですがよく分からなかったです(´・ω・`)
    とりあえず70cm買ってみて小さくなったら買い足す方向で決めました!
    色々教えて頂きありがとうございました!(*´ω`*)

• 3月18日
モモかママ

1才2ヶ月の娘がいます。
うちも4月から保育園で、紙おむつ可の所ですがトイレトレーニングを始めてもらえるみたいなので布おむつにしてみようかな〜と思って色々探してます。カバー結構高いですよね。
70〜100までサイズが調整できるこれを試しに買ってみようかなと思ってます。

SunnyBaby 布おむつカバーで検索してみてください。

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

カバー結構高いですよね!びっくりしちゃいました(・x・)用意する量も多いのでなるべく安くすめばなんて考えてました!
    画像付きでご親切にありがとうございます!ワンサイズのものって高いかなと思っていたのですが安く手に入るんですね!
    今検索してみます♪

• 3月18日
モモかママ

画像が載せられてなかった💦
連続ですみません。

フリーサイズのおむつカバーいいですよ(^^)
布オムツ本舗のカバーなら、可愛いのも多いですし、高くないですし、パンツ型にもなるカバーも売ってあります♪
私も持ってますが、サイズアップしても買い足さなくていいので、重宝しますよ♪

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

先ほど布おむつ本舗みてみました(*ˊᵕˋ*)とても可愛かったです♪
    園で指定されたタイプが内ベルトタイプで、8組ほど必要だったので色々考えて安めの通販で小さめを購入しちゃいました(>_<)
    保育園で様子を見てみて次回買い足しをする時、またサイトを拝見させて頂こうかと思います♪
    教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 3月18日