※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
ココロ・悩み

心療内科で幼少期の虐待体験を相談。父親からの性的行為についても話し、今でも不快な思い。性的虐待に該当するか不安。

心が疲れてしまい心療内科に行きました。
その時に幼少期の話をきかれました。
親からの暴力や無視される等色々ありましたが
それは、私が悪い事をしたからだ、
虐待ではないと思っていましたが、それは虐待だねって言われて、気付きました。

父親からの性的虐待はなかったか?の質問に
なかったと答えましたが、

小さい時からお尻を触られたり、胸を触られたりしていました。小さい時は気にしていませんでしたが。
胸が膨らみ始めた時に、中学生くらいかな?
おっぱい出てきたな!って言われて触られたり、
妹とお風呂で喧嘩してたら
怒りに風呂をあけてきたり、

あとは冗談交じりにすれ違いざまに胸を触ってきたりとかー。
父親の後輩が遊びにきた時に
おっぱい見せてあげてって言われたり。いくら冗談でも

今思い出すだけでも気持ち悪いです。
それから何年も経ったし、

冗談だったと言い聞かせてきましたが
今でも無意識に父親の前では
胸元が開いてない服をきています。

子どもが産まれた時も
夜中に部屋に子どもを見に入ってきて←泣いてたから

おっぱいあげてるって言ってるのに
聞こえなかったのか、なかなか出て行かないとか。
暗かったから見えてないと思いますが。

気持ち悪いです。
今は良好な関係だと思ってますが、、、
誰に対しても
無神経のアホな親父だと思ってます。

これは性的虐待に入るんですか?
考えすぎなのかな。。

コメント

私は父親に一度もそんな触られ方したことないし、後輩のくだりとか最低ですね!性的虐待だと思います💦

ママリ

考えすぎじゃないです。
性的虐待のうちに入ると思います(>_<)
父親はそういう行動しないものだと思います…。。

話しにくいことかと思いますが、診療内科の先生に、聞いてもらった方がいいと思います。

みち

主さんが感じているその気持ち悪さは間違ってません。性的虐待だと思います。
たとえ親であっても子のこころや身体を好きにしてはいけないです。
本人が冗談のつもりだとしても胸はもちろん他人の身体に勝手に触れてきたり見られたりはしてはいけません。
主さんの中で心に引っかかるものがあるならば、心療内科の医師に相談していいことだと思いますよ。どうか主さんの心が癒されますように。

たすママ

うちの父親も酔っ払い、お風呂をのぞいたり、私の胸元を見ているのがあからさまにわかる事がありました。母は仕事で帰りが遅く、父は少し仕事でうつ病だったらしく、仕事でのうっぷんばらしに私にちょっかいだしたり、暴言を言っていたと思いますが今だに忘れられず気持ち悪いです。またテレビでいやらしい映像が流れると私の前で必ず見てました。お互い親からされた事言われた事はなかなか忘れられないし、悔しいですよね。でも世の中にはそんな大人ばかりではないと旦那が教えてくれました。少しずつ前向きに生きてみましょう。