※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

前橋市で小児科を探す方法やワクチン接種について教えてください。おすすめの小児科があれば教えてください。

群馬県前橋市にお住みの方に聞きたいです。
赤ちゃん産まれたらワクチンを色々としていくと思いますが、その際は小児科とかで予約してって感じですか?
ワクチンの頻度とかがわからないので、大体で教えてくれる病院探してます。

子供がかかる小児科ってどうやって探しましたか?

またおすすめの小児科あったら教えてください

コメント

よし

産まれてから助産師訪問ってのがあるはずなので、
そこで市のサポートだったり、保育園、小児科とか書かれた紙、予防接種の予診票などもらいます!😌
その時色々説明してくれますよ🤘

初めての予防接種は2ヶ月なので、、
任意で自分でお金出してやるロタワクチンは、扱ってる小児科と扱ってないところがあるので電話などで聞いた方がいいです!
わたしはその任意のロタは受けなかったので、普通に小児科で予防接種してくれるところ予約しました!
一度受けると次回はいついつに予約しますね、とかって、受付の方が予約してくれると思います🥰

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    ありがとうございます!
    初めての子供でわからないことだらけだったのでおしえていただけてよかったです!
    ありがとうございます☺︎

• 6月18日
ab

予防接種の予診票は郵送で送られてきたと思います🤗
予防接種の大体のスケジュールは母子手帳に書いてあると思います😊
小児科に電話して初めての予防接種って言えば初回のスケジュール組んでくれますよ!
小児科によっては接種後に次の予防接種のスケジュール組んでくれるところもありますし、自分で組むところもあります。

私は家の近くの小児科にかかっています!
一応口コミとか見て決めました!
お住いの地域がわからないので、どこらへんに住んでいるのか大体の場所を書けばオススメの小児科など教えてくれる方がいるかもしれません🤗

• 抹茶

抹茶

そうなんですね!
    ありがとうございます☺︎
    参考にさせていただきます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月18日
macchi♡

同じく前橋住みです♪
うちは出産してから2ヶ月後くらいに市の保健師さんが自宅に来てくれました。ワクチン…というか予防接種についてはその時にざっと保健師さんから説明がありました。
かかりつけの小児科は、近所の小児科を保健師さんに教えてもらいました!
通い始めてからは受付の方が次回の予防接種の予約時期などを教えてくれて、その場で予約をしてました!

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね、保健師さんに聞いてみたいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月18日