※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳半の娘が1ヶ月以上咳が治らず、薬も切れていてテープも貼れない状況。喘息ではないと言われたが、咳がひどい。薬とテープが必要か悩んでいる。四種混合の予防接種を受けたが関係あるか心配。

1歳半の娘が1ヶ月以上咳が治りません!
でも良くなってきたんですが、、昨日から背中に貼るテープ?がなくなってしまい、貼らないのと薬も切れたので飲ませてません!
耳鼻科の先生には喘息ではないから薬飲まなくても大丈夫ぐらい、と言われたので薬もらわなくても大丈夫かな、と思っていたのですがさっき寝かしつけてから咳が酷かった時みたいに何度も起きてしまいます💦
やっぱり薬飲んでテープ貼ってたほうがいいみたいですかね、、?

因みに今日は四種混合の予防接種受けました💉
注射は関係ないのかな、とも思いますがありますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

咳喘息じゃないですか?
2週間以上の長引く咳で喘息みたいに呼吸がゼーゼーしないなら咳喘息の可能性高いと思います💦
咳喘息は夜間や朝方が特に酷く出ます。
あとは運動したり、外の風で咳が出たりですね。
病院は小児科ですか?
耳鼻科や呼吸器内科の受診をオススメします💦

• ♡

咳喘息!喘息ですか??💦💦
    耳鼻科と小児科行きました!耳鼻科の先生には喘息じゃないよ!って言われました、、💦
    テープ貼ってるときはすんなり寝てました!でも昨日もテープ貼ってないのですがぐっすり寝てました😭

小児科行っても耳鼻科行っても大丈夫って言われるし、明日違うとこいってみます😂💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳喘息と喘息は違いますよ。
    喘息は呼吸がゼーゼーしますよね?
    咳喘息にはそれがなくて、風邪などと間違われやすいです💦
    発作のように起こる喘息とは違い、夜間や朝方のみ咳が酷いのが特徴で見抜けない医師も多いとか、、💦

ちなみち日によって咳酷いときとそうでもないときがあります😅

• 6月17日
  • ♡

いま調べてみました💦
    咳喘息は治るものなんですかね?😭
    確かに夜はなくても朝起きた時にしてます、、💦💦
    そうなんですねー、、心配です、、😢😢

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬使用してしっかり押さえとかないと喘息に移行します(^^;💦
    肺も毎日咳してたら弱りますよね?
    なので、1ヶ月経ってるなら合ったお薬を処方してもらうといいですよ!
    薬飲んでて症状変わらないならセカンドピニオンした方がいいですね💦

• 6月17日
ままちゃん

咳してるなら、病院いってお薬とテープ貼って落ち着くまで治療した方が本人のためだと思いますよ!うちは喘息性気管支炎で、咳でます!ヒューヒューゼーゼー音はしなことないけど、咳喘息と同じ症状で、長くお薬ずっと飲んでますよ!

まめこ

耳鼻咽喉科おすすめですよ。耳鼻科よりしっかり見てくれます。私も話聞いてると喘息かと思いました。